100円グッズの中には、パッと見で「どう考えてもダメだろ!」てな商品が潜んでいる。「絶対に失敗するだろ!」みたいな商品だ。多くの場合、実際に使ってみると “そのまんまダメ” だったりもし、むしろそのダメさが病みつきになったりもする。
──だが。だが。だが。だが!
裏切られた。何なんだ。どういうつもりだ。ダイソーの『骨盤ストレッチまくら(100円)』、おまえのことだ! きっと多くの人も「どう考えてもダメだろ!」と思っていたに違いない。実は私もソレを期待していた。ダメ待ち、失敗待ちだった。
空気を入れたらパンパンになって……
パッケージのお姉さんみたいに「よいしょ……」と、まくらの上に寝転んだら……
ペコン!(ズコー!!)
あるいは
フニャァ〜!(ズコーッ!!)
もしくは
パッスゥ〜〜〜(ズココーーーッ!!)
てな展開を期待していた。むしろ、そうなってくれないとオチがつかない。ところが!
ボヨヨンボヨヨン♪
ボヨヨンボヨヨン♫
ストレッチで伸び〜して〜の〜
リラックスできて気持ちE〜〜〜〜!!!
という具合になってしまったのである。思いのほか、空気が抜けない。動画を回しながら「抜けろっ……抜けんかっ……!!」と念じるも、骨盤ストレッチまくらはパッケージ通りの姿を保ち続け、ほどよい弾力で私の骨盤をストレッチしまくったのである。
使用後は、空気を抜けば元通りのコンパクトサイズに。ちなみに肌触りは、よく飛行機の中で使う「ネックピロー」みたいな質感だ。スリスリと頬ずりしても気持ちE〜ぞ。
──と、特にツッコミどころは皆無であり、何も落ち度がないのでオチがつかない。裏切られた。何なんだ。どういうつもりだ。偉そうに。英雄気取りか。ピーローか!
<完>