もうそろそろ、お正月休みは終わりだ。「明日4日からは仕事はじめだから、今は憂鬱でしかない」という人も多いだろうが、カレンダーをよく見ると……今年は6〜8日が3連休! すぐにまたお休みがやってくるのだ。まだまだコタツでゴロゴロできるぜぇ〜

……というわけで、そんなリラックスムードをさらに加速させる福袋を紹介したい。銀座コージーコーナー、カモン! 「新春お楽しみ袋」と名付けられたこの福袋があるだけで、休みをさらに満喫できること請け合いだ。だって、中身はこれだぜぇ〜?

【2018年 銀座コージーコーナーの(1080円)の中身】

・クッキー13個
・ミルクケーキ 5個
・マドレーヌ(2個)
・オレンジマドレーヌ(2個)
・抹茶マドレーヌ(2個)

──ご覧の通り、テーブルの上にいるだけで、その場が一気に華やかになるヤツらぜぇ〜。ちなみに、袋の底の部分に中身が書いてあるから、買う前に内容を確認出来るぜぇ〜。

それにしても、マドレーヌとクッキーというチョイスがいいぜぇ〜。ケーキとかだと、フォークがどうとかお皿がどうとか面倒だけど、この福袋にはそんなの無いから便利だぜぇ〜。しかも、普通のお菓子より “ちゃんとしてる感” あるぜぇ〜。高級すぎずチープすぎずってバランスが、ちょうどいいぜぇ〜。

友達の家に行く時とか、逆に友達を家に呼ぶ時にも使えるぜぇ〜。それが1000円ちょっとだぜぇ〜。下手にカニとか買ったら、10倍くらいしかねないぜぇ〜。よくよく考えれば、一番コスパの良いパーティーグッズだぜぇ〜。

あと、普通に買うより数百円はお得だから元は余裕で取れるぜぇ〜。今の時点でどれだけお店に残っているかは不明だけど、見つけたら即買い推奨だぜぇ〜。6〜8日も、こいつを食べながらゆっくりしようぜぇ〜。

Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼福袋とは全く関係ないけど、スギちゃんのTwitterを見てると “良いパパっぷり” がよく伝わってくるぜぇ〜