何年も福袋を買い続けていると、完売の瞬間を目の当たりにすることがある。昨年、筆者も『丸亀製麺』の福袋が完売する現場に居合わせた。「完売で〜す」。そう叫ぶお店の人の表情は輝いていた。

ああ、『丸亀製麺』の福袋は人気なんだなあ。何とか購入できた筆者は、2018年のものも買い逃さないようにしないとなあ……と胸に誓った。あれから1年。今年もゲットしたぜ、『丸亀製麺』の福袋(2000円)! 中身は以下で公開だ!!

【丸亀製麺の福袋(2000円)の中身】

だし醤油 1本
天ぷら用 だしソース 1本
お食事券200円 12枚(2400円分)

以上である。2000円の福袋に対して、お食事券が2400円分。この400円の差額だけでも、「ぶっかけうどん(大・390円)」「かけうどん(大・390円)」なんかが食べられちゃうじゃな〜い! 「ぶっかけうどん(並・290円)」+「ちくわ天(110円)」とかでもよさげ〜!!

有効期限が2018年6月30日となっているけれど、全国共通で使えるのがとっても嬉しい! だって福袋に入っているお食事券って、「◯◯店鋪でのみ有効」っていうパターンが多いからさ……。しかも、毎月1日に釜揚げうどんが半額になる「釜揚げうどんの日」にも利用可とのこと。素晴らしい!

また忘れてはならないのが、「だし醤油」と「だしソース」。

去年の福袋にも全く同じ製品が入っていたのだが、なかなか美味しかった。とくに「だし醤油」の汎用性が高く、すぐに使い切ってしまったのだった。普段は手に入らない調味料みたいなので、興味がある人はこの機会にぜひチェックしよう。

Report:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集」

▼やっぱりこれが入ってなくちゃね!

▼全国共通&「釜揚げうどんの日」にも使えるとのこと。嬉しい!!

▼普段は手に入らないという調味料も