無印良品の『福缶』、ドトールの「ドリップカフェセット」&「コーヒー豆セット」、ケーズデンキの8000円コース……これらはみな “シンプル” だとか “無駄な物が入っていない” などと言われてきた福袋だ。だが、まだまだ甘かった! 世の中には、もっとシンプルな福袋が存在するのだ!!

それが2018年『ペッパーランチ』の福袋(2000円)。今からその中身を公開するけど、いい? 見逃さないでよ! 一瞬で終わっちゃうから……!!

【ペッパーランチの福袋(2000円)の中身】

お食事券 500円券 5枚

以上。そう、これだけ。入っているのが券だけなので、「福袋」の袋もただの封筒だ。こ、これは言葉が出ないぜ……!! 

でも、福袋っぽく見えなくても、買った人をちゃーんとハッピーにしてくれる。券には「販売店鋪のみ有効」「2018年3月31日まで有効」といった制約が課せられているものの、間違いなく500円分お得に食事ができるのだ!

余計な物がついてこないのも、とても気持ちがいい。去年、同店の福袋に入っていた「ぴたりと揃う絆箸」なども珍しくて興味深かったが、今年のこの “何もなさ” もありがたいなあ。こんなシンプルな福袋もたまには良いものだ。

Report:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集」

▼薄くて軽くて、持って帰るのが楽チンね!