みんな大好き、子供の楽園『トイザらス』! そんなオモチャいっぱいの『トイザらス』の福袋は毎年大人気。「男の子用」「女の子用」の福袋は、中身がわからないものの金額的には超が超超超つくほどのお得なのだという。

3999円(税抜)で2万円以上のオモチャが入っているのだとか! そんなお得袋、めったにない! 「男の子用」の中身を確認してみたぞ。

・とにかくデカい

『トイザらス』の福袋はとにかく「デカい!」。ひとつ持つと他の荷物は全く持てなくなるほどの大きさだ。初売り時にいろいろと買い回りたい人はオンラインショップで買うのもひとつの作戦。こんな大きな袋には一体何が入っているのだろう?

【2018年トイザらスの福袋(3999円・男の子用)の中身】

カミワザワンダ『おしゃべりぬいぐるみワンダ』
カミワザワンダ『カミワザショット』
カミワザワンダ『ミニHDファイルセット』
ヘボット『DXヘボット』
ヘボット『ボキャネジ工具箱』
仮面ライダーエグゼイド『仮面ライダースナイプシューティングゲーマー』
仮面ライダーエグゼイド『シミュレーションゲーマ』
タイムボカン24『ボカンブレス』
ドラゴンボール超『ライジングスカウター』
スターウォーズ『エレクトロニックライトセーバー カイロ・レン』

──以上10点だ。
※福袋なので中身が異なる可能性があります

・要電池の高額オモチャばかり!

要電池のちょっといい商品が多くてビックリ。チラシでは2万6000円以上と書かれていたが、もっといっちゃうんじゃないか!? すごいなトイザらス!!

・切なくなった

しかし、作品をよくよく見てみてほとんどが放送終了しているのだ。たまたまかもしれないが、私がゲットした女の子用と比べても比率が高い。ちょっと切なくなってしまった。

でも子供が何を喜ぶかは、大人の尺度では測れないよね。私もターボレンジャーやライブマンが好きすぎて、いつまでも『恐竜戦隊ジュウレンジャー』以降の作品に慣れなかったもの。

・親戚の集まりに持って行きたい

子供ひとりのために買うのはちょっと勇気がいるかもしれない。お正月に親戚が集まる際に「子供たちに!」とドカっとプレゼントすると良さそうだ。どれもモノとしては魅力的なので、取り合いが起きませんように!

参考リンク:トイザらスオンラインショップ
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼中身はこんな感じ! 放送終了アニメのオモチャ多めだった


▼ドラゴンボール超はまだやってるね! スカウターだ

▼スターウォーズも!! 男の子は剣好きだもんね、これは嬉しい

▼遊んでみた

▼スカウターがあれば……やるよね