よってらっしゃい見てらっしゃい。発売するや否や、毎年速攻で完売してしまうFrancfranc(フランフラン)の箱型福袋「HAPPY BOX(税込5000円)」。その中身を大公開でありんす。2種類ある箱のうち、この記事では「PARTY」をご紹介しよう。

ただ「PARTY」と言われてもなかなか曖昧な表現でして、パーティーグッズが入ってるのか、はたまたパリピ的な陽アイテムが入ってるのか、まったく予想がつかない。だったら開けるしかねぇ! というわけで、いざオーーーープン!

・さっそくだが

今書いたことを訂正したい。「予想がつかない」とは言ったものの、パッケージに施されたモザイクを見る限り……


たぶん「食」である。


さて、テーマが「食」っぽいことが分かったところで、いよいよHAPPY BOX「PARTY」の中身を大公開だッ!

・『Francfranc(フランフラン)』の福袋「PARTY」(5000円)の中身

・ホットプレート
・エプロン
・ランチマット
・フォーク&スプーン × 2
・ジップバッグ
・ボウル × 2

うむ、やはり完全に「食」だな。で、上記のメンツからも分かるように、この福袋の主役はホットプレートということになっている。ここに満足できるかどうかで、HAPPY BOX「PARTY」への評価が決まるのではないか。


箱から出してみると……。


真っ赤なボディのホットプレートが!


「Francfranc」のロゴ入りだ。

サイズは31cm × 22cmとコンパクト。テーブルを占領しない大きさである。1~2人暮らしの家にはちょうどいいだろう。


もちろんプレートは取り外し可!

──以上が、このHAPPY BOXのメインディッシュである。残りのグッズは実用的ではあるのだが、少々地味な気もしなくもない。例えば……


エプロン。

いや、いい。全然いい。普通に使える。他にもランチマットは一人用サイズが2枚入ってるし……。

ステンレス製のフォークとスプーンも、今すぐスタメン起用できそうなしっかりした作りだ。

浅めのボウルはシンプルなデザインが好印象。取り皿としても使えそうっすね。

ジップバッグはMサイズが15枚、Lサイズが10枚入っているぞ。冷蔵・冷凍どちらでも使用可と使い勝手もよし。

・評価の分かれ目は

このように、フランフランのHAPPY BOX「PARTY」は特にハズレのないラインナップになっていたぞ。ただ、改めて見てもやはり地味なので、例のホットプレートへの評価がこの福袋の評価に直結すると言っていいだろう。だから「ウチ、ブルーノのホットプレートあるし……」という人は、たぶん買わなくていい。

参考リンク:Francfranc「2020HAPPY BOX」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ! →「2020年福袋特集」