気が付いたら、もう年の暮れ……。新年には多くの人が「今年の抱負」を掲げると思うが、実際に実現できる人はどれほどいるだろうか。

そんな “今年の抱負” で2016年の新年にダイエットを誓った夫婦が、驚くべきことに約2年間で二人合わせて約178キロの減量に成功! 2人の変身ぶりが分かる画像を見たら、「継続は力なり」という言葉を思い知らされてしまうに違いない!

・新年の抱負で「絶対に痩せる!」と誓った夫婦

夫婦で合わせて約178キロのダイエットに成功したのは、米インディアナ州に住むのレキシー&ダニー・リードさん夫婦だ。

英ニュースサイト『indy100』によると、「絶対に痩せる!」と誓った当時の妻のレキシーさんの体重は約220キロで、夫のダニーさんは約127キロ。2人ともかなりの肥満体型だったことは確かである。

・自炊と運動で徐々に体重が減少!

ダイエットについて全く知識がなかったという夫婦は、まずは外食に頼っていた食生活から自炊に切り替えることに。すると、栄養が偏った好物ばかりを食べる習慣がなくなり、バランスよく食事を摂れるように。

徐々に栄養に関する知識もついてきて、お互いに励まし合い一緒にスポーツジムでエクササイズに精を出すようになったのである。

・夫婦で合わせて178キロの減量に成功!!

こうして抱負から1年が経とうという頃、結果的に2人は合わせて約178キロものダイエットに成功! レキシーさんは、Instagramに減量を成し遂げた二人のビフォー&アフターを投稿しているのだが、とてもではないが同じ人物には見えない

たった1年弱でここまで変身できてしまうとは、まさに「継続は力なり」である。そして、二人で一緒に努力して目標を達成したことで、より夫婦としての絆が深まったともSNSに投稿している。

「抱負だけ掲げて結局何もしなかった……」なんてことにならないように、ぜひともレキシー&ダニーさん夫婦をお手本にしたいものだ。パートナーがいる人は、2人のように一緒に頑張れば目標を達成できやすいかもしれない。

参照元:Instagram @fatgirlfedupindy100(英語)
執筆:Nekolas

▼1年弱でこんなに変貌するなんて本当にスゴい!

▼夫婦で一緒にエクササイズ!