いまや日本一有名なパラパラ漫画家と言っても過言ではないほど、その地位を絶対のものにした鉄拳さん。お笑い芸人としてテレビで見かける機会はあまりないものの、世に送り出すパラパラ漫画はネットを中心に話題になることが多い。

そして2017年12月、今回はパラパラ漫画ではなく、鉄拳さんが描いた1枚のイラストが話題になっている。なんでも「鉄拳さんの窮地を救った子供の一言」が描かれているというが、果たしてどんな内容なのだろうか?

・イラストが話題

世界的な人気を誇るイギリスのロックバンド「MUSE」のPVにも採用された鉄拳さんのパラパラ漫画。人気の理由を一言で語るのは難しいが、味わい深い絵そのものも大きな魅力であるハズだ。

2017年4月から運用されている鉄拳さんのTwitterには、パラパラ漫画よりイラストが投稿される頻度が高い。いま話題となっているイラストももちろん鉄拳さんが自ら描いたもので、“あのテイスト” で仕上げられている。

それでは以下で、話題となっている鉄拳さんのツイートを引用してご紹介しよう。


「社員寮に住みながらTVに出始めた頃に社長にバレて「どちらかにしろ」と言われ芸人の道を選んだのですが「新しい社員を入れるから3日で寮から出て行ってくれ!」と言われ困っていたら社長の子供がやって来て、ある一言で社長の機嫌が良くなり2週間タダで寮に住ませてくれました。助けられた一言でした」


子供:「サインください……」


なんとも無垢な子供の一言。この一言で、鉄拳さんは窮地を脱したというのだ。

・ネットの声

「感動しました」
「ほっこりした」
「子供の言葉は偉大」
「子供が一番見る目があるんですね」
「超ファインプレーですね」
「そのサインは宝物になっているハズ」
「リアル “芸は身を助ける”」

もちろん、それまで積み上げてきた鉄拳さんの実績や人柄の良さもあったのだろうが、鉄拳さん自身はこの子供の一言に非常に感謝しているようだ。余談だが、知名度の割に鉄拳さんのフォロワー数は意外と少ないから、興味がある人はぜひフォローしてみてはいかがだろうか?

参照元:Twitter @Tekken_omachi
執筆:P.K.サンジュン