2018年9月、フジテレビ系列「FNS27時間テレビ」に、なんと当サイトから私(佐藤)と編集長GO羽鳥が出演した。飯のプレゼン対決「飯テロー1グランプリ」にネット軍の一員として参加させて頂いたのである。私自身、精いっぱいやったが、働きが十分だったかどうか、正直自信がない。

もうこんな大舞台に立つことはないだろうな~……なんて思っていたら、再び出演オファーが! しかも今度はフジテレビ開局60周年記念特番。放送は2019年3月31日のお昼12時~14時だってーーーッ!! マジかよ、そんな時間に出ていいのかーー!?

・前回の敗因は私

前回放送、芸人軍とネット軍の飯のプレゼン対決は、ネット軍敗北に終わった。敗因はおそらく私だ……。他のメンバーが審査員から高評価を得るなかで、私は断然足を引っ張る結果となり、結局それが要因で敗北に至っている。もはや、出る機会はないだろう。自分のなかで良い思い出にしよう。そう思っていたら……。


ネットはもとより、芸能界でもその名を知られるグルメエンターテイナー、「フォーリンデブ」のはっしーさんから再び声をかけて頂いた!

「佐藤さん! フジテレビの飯テロ番組ですが、次回が3/31日曜12時~14地の2時間放送で決定しました!」


マジかよ! 再度出演オファーがキターーーッ!! 2度とないと思っていたチャンスの2度目が来ちゃったよ~~!


という訳で、このオファーを2秒で快諾。そして、新たに加わったネット軍のみんなと収録の日を迎えたのである。


収録当日の局の様子は追ってお伝えしたいと思う。放送まで待てないって人は、番組の予告動画をチェックして欲しい。今回もアツいプレゼンバトルが繰り広げられているぞ~ッ!


・番組詳細

番組名 「飯テラー1グランプリ」
放送日 2019年3月31日 12:00~14:00

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24