信じる信じないは人それぞれだが、もしかしたら……と思ってしまうのがUFOや宇宙人の存在だ。誰しも一度は、いきなり現れた宇宙人に連れ去られたらどうしようなんて考えたことがあるのではないだろうか。
これまでUFOや宇宙人の目撃情報は数え切れず。海外サイト「Mail Online」によると、今年はすでに8万3000件以上の情報が寄せられているらしい。驚くような数字だが、情報が集められる時代になったからか、画期的なサイトが誕生している。なんとUFOや宇宙人らが目撃されるホットスポットをすぐに地図上で教えてくれるというのだ。
・使い方はカンタン
おもしろそうなので遊んでみたところ、超楽しかったサイトの名前は「UFO Stalker(UFO ストーカー)」。前述の通り、UFOや宇宙人らが目撃された場所を瞬時に表示してくれるサイトだ。役に立ちそうで立たないところが宇宙を相手にしている感じがする。
それはおいといて、これがなかなかどうしておもしろい。というのも、世界地図をグリグリ動かしたらUFOや宇宙人のアイコンが表示されまくり! 生息図のような感じで各国のホットスポットが一目で分かるのである。
しかも、使い方はカンタン。一応、検索機能もあるが、世界地図をグリグリ動かすだけでスポットを見られるので、英語がまったくできなくても大丈夫。なお、スポットをクリックしたら概要も確認できるぞ。
・都市部に出現するケースが多い?
んで、もちろん調べたいのは我らがJAPANであるが、目撃情報は東京と横浜に集中。他はポツポツ、九州はゼロであった。ただ、一際目立っていたのは広島県の宮島。人と神々が共に生きる島には、宇宙人の顔が表示され、日本唯一の「宇宙人が出現するホットスポット」になっていた。
海外では、アメリカのカリフォルニア州、「エリア51」のあるネバダ州付近、イギリス、ブラジルなどがホットスポットだった。ちなみに、北朝鮮でも目撃情報あり(しかも平壌)。もしかしたら宇宙人も金正恩の動きが気になっている……!?
そして興味深いのが、一昔前だとUFOや宇宙人が目撃されるのは田舎がほとんどだったが、近年では都市部での情報が多いこと。もしかしたら、宇宙人の生活にも変化が現れているのだろうか。
参照元:UFO Stalker、Mail Online(英語)
執筆:原田たかし