相変わらず世間を賑わせ続ける「いきなり! ステーキ」。数日前には第一パンとコラボし、社長の主張が強すぎる「ハンバーグパン」になったばかりである。とそこへ、またまたまたまたいいネタを放り込んできやがったのでぜひお伝えしたい。

なんと「いきなり! ステーキ」は店舗限定で宴会メニューを提供しているらしいのだ。その名も『いきなり宴会コース』。ならばいきなり宴会だァァァァァアアア! と思いきや、そこにはとんでもない罠が潜んでいた。

・いきステの宴会コース

『いきなり宴会コース』を実施しているのは、東京・墨田区にある「墨田太平店」だ。こちらは平日ランチタイムは研修センターとして機能しており、その時間帯に限っては鉄皿メニューが100円引きで提供されるという、少々特殊な店舗となっている。

墨田太平店の店舗情報を見てみると、そこにはたしかに「店舗限定! 宴会メニューの登場です!」の文字が。

・宴会コースの内容

さあ、それでは気になるコース内容を見ていこう。料理は7品。そのうち、まず6品を以下にまとめてみた。


・いきなり牛串(1本)
・厚切り牛たん(たんなか2枚4切り)
・生牡蠣(2個)
・ポテトサラダ or いきなりサラダ(スモール)
・ガーリックライス or ライス or ガーリックブレッド
・水大福(1個)


もちろんステーキもあるぞ。サーロイン・トップリブ・ミドルリブ・ヒレの中からグループ単位で1種類を選択するシステムで、一人につき100g × 人数分の厚切りステーキが提供されるそうだ。つまり5人の場合、500gのステーキが出てくるってワケだな。

加えて生ビール、ハイボール、グラスワイン(赤 / 白)のほか、コーラや黒烏龍茶、ノンアルコールビールなど90分間の飲み放題が付くぞ。2名以上から利用可で、料金は一人につき税抜4000円となっている。

・衝撃の結末

いかがだろうか。普通に注文すると料理だけで3000円前後になるので、お酒をよく飲む人ならそれなりにお得にはなりそうだ。なら行っちゃう? 今からいきなり宴会しちゃう? 『いきなり宴会コース』だけにッ! と思いきや、まさかの……


2日前までの予約必須……!


いきなり行けねェェェェエエエエ!!!!


– 完 –

参照元:いきなり! ステーキ
執筆:あひるねこ