KALDI01

ダイソーで売られている100円ワインも良い。だが、私(筆者)が愛してやまないのは、KALDI(カルディ)で売られている格安ワイン『レッドウッド』シリーズである。価格は税抜で665円。実に安い……のに、信じられないほど美味いのだ!

生産地は米カリフォルニア州で、お店のポップには、よく「カリフォルニアワイン」と書いてある。たまにセールもやっていて、税込600円というウレシイ価格の時もある。あまりにもコスパが良いので、私の場合は「これ一択」という有り様だ。

・特にヤバイのが白

正式名称は、赤が『レッドウッド カベルネソーヴィニヨン』、そして白が『レッドウッド シャルドネ』だ。どちらも価格は600円チョイで、私が特にオススメしたいのが「白」である。やや辛口でフルーティー、そして香りが最高なのだ。

冷蔵庫の中では、常にレッドウッドの「白」が出場機会を待っている。キンキンに冷えたレッドウッド白を、100円ショップで買ってきたワイングラスでチョイチョイと飲む……安い&安い、なのにウマイ&サワヤカ、最高すぎる!!reizouko

ほとんど毎日飲んでいるので、確実に2日に1本のペースで空にしている。時には1日1本のときもある。やめられないとまらない……のだ。このまま飲み続けたら本格的にヤバイっていう勢いで飲んでしまっているのである。実に辛い。美味すぎて辛い。

・価格改定! 600円台で買えるのは今週いっぱい

そんなレッドウッドシリーズも、円安の影響で少し価格が高くなる。2月2日(月)から、税抜665円 → 税抜739円になってしまうのだ。よって、600円台で買えるのは今週いっぱいだ。急げ! ちなみに私は、男らしく「箱買い」をする予定である。

参考リンク:KALDI
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼こちらが白!
IMG_1508_580px
▼赤もウマイぞ!
IMG_1503_580px
▼ウワアアン! 価格改定!!
kakakukaitei