2017年も10月を間近に控え、いよいよ「食欲の秋」の到来である。この時期ばかりはカロリーなんて気にせず「ウマいものを腹いっぱい食べたい!」と願う諸君に朗報だ。ドミノピザが500店舗を記念してLサイズの半額キャンペーンを開始するぞ。

ドミノピザのLサイズ半額キャンペーン自体は年に数回の頻度で開催されるし、もっと言えばお持ち帰りなら常に半額になる。そういう意味で目新しさはないかもしれないが、注目は期間中にもらえる『半額おかわりクーポン』だ。

・キャンペーン中の注意点

まずはLサイズ半額の条件について説明したい。Lサイズが半額になるのは「ネット注文」に限る。電話注文だと半額にならないから、スマホやPCから注文するようにしよう。ここ大事だからもう1度「ネット注文」のみ半額が適用だ。

次に注目の『半額おかわりクーポン』について。対象者は期間中に1000円以上の注文をした全ての購入者である。つまりLサイズのピザを注文しなくても、次回Lサイズのピザが半額になる『おかわりクーポン』がゲットできるということだ。

半額おかわりクーポンが利用できる期間は、2017年9月30日から10月29日までの約1カ月間。3カ月くらい使えるなら神クーポンと呼びたいところだが、それでも「1カ月以内にもう1回Lサイズのピザが半額になる」と思えば上質なクーポンと言えるだろう。

まとめると、今回のキャンペーンは、


注文は「ネット注文」を死守
1000円以上で『半額おかわりクーポン』がもらえる
『半額おかわりクーポン』の有効期限は約1カ月


……ということになる。「いつも店舗で直接買ってる」という人も『半額おかわりクーポン』がもらえるから、いざという時のためのオプションとして持っておいてもいいハズだ。

ピザは冷凍しておけば、しばらくは保存がきく。そういう意味では「店舗で直接2枚買えばお得なのは知ってるけど、2枚はさすが多すぎる」という “ぼっち大勝利のイベント” とも言えるかもしれない。

Lサイズ半額キャンペーンも、半額おかわりクーポンがもらえるのも、2017年9月30日から10月9日までだ。食欲の秋、そしてピザの秋がいよいよ始まる。

参考リンク:ドミノ・ピザ
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼今週末のメシは決まったな。