あらゆる分野で世界一を決めてしまうのが、ご存知「ギネス世界記録」。時として、ウソだろ的なジャンルこそあるが、一度認められたら誰がなんと言おうと世界一は揺るがない。

今日もまた1人、世界のどこかで記録を達成している訳だが、先日絶対に真似できないような記録を海外の男性が樹立した。ジャンルは髪の毛。これからありのまま起こったことを話すぜ!

・髪をどこまで盛れるか

記録を樹立したのは、アメリカ在住のモデル&シンガーソングライターのベニー・ハーレムさん。何の記録かというと、最も高いハイトップフェイド。ちなみに、ハイトップフェイドとは、サイドを刈ってトップをモリモリと残す髪型である。

つまるところ、漫画のように髪を盛りまくるチャレンジで、ベニーさんは前人未到の世界記録を叩き出したということだ。『ジョジョの奇妙な冒険』のポルナレフや『スト2』のガイルのような髪型にすると言った方が分かりやすいかもしれない。

では、そんなチャレンジに挑んだベニー・ハーレムさんはどんな髪をしているのだろうか。まずは彼のインスタグラムを覗いてみると……こ、これは!

実写版ポルナレフ! いや、ポルナレフの髪をはるかに超えていると言ってもいいかもしれない。ちなみにギネス記録を達成した際、彼は2時間かけて髪をセット。約52センチまで髪の毛を盛ったという。

・親子揃ってスゴい髪

恐るべき髪量、恐るべき髪質。おそらく、彼の記録を超える人はまずいないのではないだろうか。余談だが、彼の娘も父親譲りの髪質で、インスタグラムでは愛情を感じるツーショットが多数アップされている。

https://instagram.com/p/BY1zdkbhuJ7/?taken-by=bennyharlem

また、彼の髪は自由自在。壮大なアフロヘアをはじめ、芸術的な髪型、さらには三つ編みなど、いろんな変身姿を見せている。手入れが大変そうだが、ここまで極めると驚きを通り越して感心してしまう。世界一に認定されたのも納得だ。

参照元:Instagram @bennyharlem@guinnessworldrecords
執筆:原田たかし