夢と魔法の王国「ディズニーランド」。精巧に作られたアトラクションやスペクタクルなショーが楽しめるディズニーランドは、多くの人に愛されており、世界中にファンを持つ。
アメリカのジェフ・ライツさん(44歳)もそのファンの一人で、ディズニーの世界にどっぷりハマってしまった。しかし、そのハマりっぷりがハンパない。なんと2000日続けて、カリフォルニアのディズニーランドリゾートに通い続けたのだ!
・驚異の連続入園記録
ディズニーメディア「Disneyland News」によると、ライツさんは2012年1月1日からディズニーランドリゾートに通い始めた。医療関係の仕事をしているというライツさんは、仕事がある日は夕方にディズニーランドリゾートを訪れ、2017年6月22日についに2000日連続入園を達成させた。
・通い続ける理由とは?
ライツさんは、通い始めた当初はこんなに長い年月通い続けるとは思ってもいなかったとABC7 Newsに語っている。それでは、なぜ2000日、つまり約5年半も夢と魔法の国を訪れ続けたのだろうか? その理由について、ライツさんは以下のように語っている。
「ディズニーランドリゾートに来るのが、まだ楽しいんです。それが、今でも通い続ける唯一の理由です。記録のために、通い詰めたというわけではありません。この記録は、いわばおまけみたいなものです」
2000日を超えても、ディズニーランドリゾートに通い続けるライツさん。Disneyland Newsによると、ライツさんはこれからもできる限り通い続けるつもりなのだとか。いやはや、そのディズニー愛にただただ感服するばかりである。
参照元:Disneyland News, ABC7 News, Disney Parks Blog, YouTube
執筆:田代大一朗
▼ライツさんのお気に入りのアトラクションは「マッターホーン・ボブスレー」なのだとか