来る6月18日は「父の日」である。何をプレゼントするかはもう決めただろうか? 父の日は日曜日のため、忙しくてすっかり忘れてた作戦は通じないから気を付けてくれよな。うかうかしていると、あっという間に当日である。

かく言う私(あひるねこ)もヤバイと思い、Amazonえもんに泣きついたところ、かなりグッドな商品を発見してしまった! お酒にピッタリな珍味が9種類入った「父の日 おつまみベストナイン」、これがマジで有能なのだ。有能すぎて、プレゼントする前に自分で全部食べてしまったぞ。どうすんねんこれ。

・迫る父の日

父の日まで1週間切ったけど何も買ってないよ~。正直ちょっとめんどいよ~。助けてAmazonえも~ん。と言いながらAmazonを覗いてみると、そんな私のために用意されたかのような商品が目に入ったので、反射的にポチってしまった。しかし、これは勝った。勝ち申した。

・バッチリすぎるギフト

「父の日 おつまみベストナイン(税込2980円)」という商品で、塩辛・魚貝珍味部門において現在もベストセラー1位となっている(2017年6月14日現在)。おそらく父の日用にネーミングは変えてあるのだろうが、肝心なのはその中身だ。9種類の珍味が入っており、詳細は以下の通り。

・殿様するめ
・焼えび
・あなごの荒ほぐし焼き
・焼あご
・鯛の醤油焼き
・焼えいひれ
・辛子明太さきいか
・炙りいわし
・キムチ貝ひも

以上、文字を見ただけでも酒が進みそうな珍味の数々。意外とスーパーやコンビニには売ってなさそうな絶妙なラインナップだ。お父さんが酒好きな人なら、テンションが上がるあまりきっと庭を走り回ることだろう。これは日本酒だな、間違いない。

・プレゼントする前に食べてみた

とはいえ、さすがにウマいかどうかもわからないものを贈るわけにもいくまい。よし、私が毒見をしようではないか。というわけで、全部開封してちょっとずつ食べてみたよん☆ 結論としては、どれも間違いないウマさでつまみとして超有能ナリ! 気付いたら親父の分も全部食べちゃった!! 許せ。

1つ1つはそこまで量が入っていないので割高に思うかもしれないが、箱と包装に高級感があるため妥当な値段と言えるだろう。何より、珍味はそれ単体だとプレゼントとして微妙でも、9種類あると見栄えも良くていい感じになるのだ。私ももらったら嬉しいと思うぞ。

・オススメ珍味

では、その中で特に私がウマいと思ったものを挙げてみよう。ズバリ! 焼えび、キムチ貝ひも、鯛の醤油焼きの3つである。特に焼えびは気に入った。小さめのえびをしっかりと焼いたもので、ちょっとだけピリッとしているのがグ~。無限に食べられそうな味だな。

・父ちゃんを大事にしろよ

せっかくの父の日。プレゼントするだけではなく、お酒も用意してお父さんと一緒に飲み交わしてみてはいかがだろう。お父さんにとっても、きっとそれが1番嬉しいプレゼントになるはずだ。もちろん、父の日用ですよ的な顔をして自分に送るのもアリ。各自、自由に楽しんでほしい。

参考リンク:Amazon「父の日 おつまみベストナイン」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「Amazonベストセラー検証」

▼殿様するめ

▼焼えび

▼あなごの荒ほぐし焼き

▼焼あご

▼鯛の醤油焼き

▼焼えいひれ

▼辛子明太さきいか

▼炙りいわし

▼キムチ貝ひも

▼焼えびが特に気に入った

▼お酒も用意して、お父さんと一緒に飲み交わしてみてはいかがだろう