吉野家・てんや・すき家にココイチ。どの店も我々庶民には欠かせないファストフード店だが、中でも「松屋」の安定感は特筆すべきものがある。ビビン丼やカレー牛などのレギュラーメニューはもちろん、期間限定系にも激ウマなメニューが紛れているからだ。

今回は2017年6月6日、つまり本日から復活した松屋史上屈指の激ウマメニュー『ごろごろ煮込みチキンカレー』についてお知らせしたい。ハッキリ言ってこれは食べておくべし! というか、期間中のカレーは全部『ごろごろ煮込みチキンカレー』でいいくらい激ウマだぞ!!

・マジでチキンだらけ

6月6日より復活となった『ごろごろ煮込みチキンカレー』は、昨年に引き続き登場した松屋の期間限定メニューだ。価格は並盛りで税込590円、大盛りが690円となっている。

『ごろごろ煮込みチキンカレー』最大の特徴は、商品名が表す通り、マジでゴロゴロチキンが入っていること……それに尽きる。ごろりと大ぶりなチキンが3個、4個ではなく鶏もも肉1枚分くらい、今回であれば8個も入っていた。

おそらく、ここまで肉たっぷりのメニューは他になく、チキンカレーというよりも「チキンにカレーがまぶさってる」といった方がピンとくる。『ごろごろ煮込みチキンカレー』を食べて「肉が少ない」と感じる人はいない……そう確信するほど肉だらけのカレーといえるだろう。

・トマトカレーと並ぶウマさ

カレーはジメジメし出すこれからの季節にピッタリの、やや辛味の強いカレーで、ご飯もどんどんススムくんである。そもそもチキン自体の量が多いから、大盛りでなくても十分にお腹は満たされるに違いない。

さらにサラダセットを頼めば、健康面の罪悪感も一気に薄まる。松屋といえばサラダ、サラダといえば松屋と言われるほど松屋のサラダはクオリティが高いから、セットで注文するのがオススメだ。

個人的には松屋の期間限定メニュー「トマトカレー」と同じくらい激ウマだと思っている『ごろごろ煮込みチキンカレー』。590円であれだけ肉が入ってるメニューは希少なので、期間中1度は食べておくことをオススメするぞ。

参考リンク:松屋
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼期間中、1度は食べておくように!