ケンタッキーフライドチキンが去年発売した「CHIZZA(チッザ)」という商品を覚えている人はいるだろうか? チキンの上に、チーズなどの具材をまるでピザのようにトッピングした、あのとんでもない商品である。それが、ついに復活を果たす時が来た。

今日から発売となる「チッザ プルコギ」。あの「チッザ」の上に今度はビーフを乗せるという、神をも恐れぬ挑戦的な新商品だ。明らかにヤバいため、どのくらいヤバいのか確認すべくお店へと走ったところ、安定してヤバすぎたのでお伝えしよう。

・ケンタッキーのヤバい新商品

本日2017年5月30日、私(あひるねこ)は新宿にあるケンタッキーの店舗にいた。今日から発売となる数量限定の新商品「チッザ プルコギ(税込980円)」を手に入れるためである。どうやら私が「チッザ プルコギ」を買った最初の客だったようだ。たしかにこいつからは、デンジャラスな匂いしかしない。

・とにかくヤバそう

チキンなのにピザのように箱に入っているのは、前回の「チッザ」の時と同様だ。香ばしい匂いが漂ってきてはいるが、それと同時に体はSOS信号を発信し続けている。何かヤバいものが近づいていると察知したのだろう。それは決して間違いではないぞよ。我が体ながら、実に鋭い。

・封印解除

時は来た、それだけだ。では再びこのパンドラの箱を……オープン!

ドォ~~~ン! という漫画的な効果音が聞こえてきそうである。ついに姿を現したな、「チッザ プルコギ」よ。そう、こいつ前回もそうだったけど、普通にピザっぽく見えてしまうのがタチが悪い。なので、パッと見ではあまりヤバさが伝わってこないのだ。しかし、そんなことでは後ろから刺されるぞ

・ピザではない

だってこの下の部分、全部ケンタのチキンだからね? サクッとした生地とか1グラムも入ってないからな。試しに、チッザを手に取り下から眺めてみろ。そして絶望するがいい。そこに見えるのは、普段私たちが食べているフライドチキンそのものなのだ。

・兵器かよ

「チッザ プルコギ」とは、そのチキンの上にマヨネーズ、ほうれん草、プルコギ、チーズ、糸唐辛子をトッピングしてオーブンにぶち込んだ、まさにモンスターなジャンク兵器なのだ! おいおい、戦争でもおっぱじめようってのかよ!!

・悔しいけど……おいしい!

そして悔しいことに、これがとてもウマい。すこぶるウマい。当然だ。みんなが大好きなものを、胸いっぱいに詰め込んだような商品なのだから。カロリー? そんなの気にしてんじゃねーっ! というか、そこ気にするならまずケンタッキーに行くな。家の中心でじっとしてろ。

・プルコギが超マッチ

チキン、チーズ、プルコギという強力な個性が3つもぶつかったら、味がケンカするんじゃないの? という意見も完全に素人。的外れだ。これはもうそんな次元の話ではない。ここまできたら、どれだけパンチが効いた味になっているかが最重要事項。プルコギの濃い甘辛な味は、そういう意味では適任中の適任である。

・食べるだけでストレス解消

これを食べてしまうと、通常のチキンなど精進料理に感じられてしまうような破壊力である。ただ、チキンは胸肉で脂っぽくはなかったりと、意外と食べやすいのも事実。とにかく、食べるだけでストレス解消出来そうな強力な商品なので、イライラした時は深夜に思いっきりかぶりついてみてほしい。

参考リンク:ケンタッキーフライドチキン「チッザ プルコギ」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.