好きな時に、好きなだけドラマや映画が鑑賞出来るネット配信サービスが普及しつつあるなか、特にオリジナルコンテンツに力を入れているNetflixはオススメの作品が盛り沢山!

そのなかでも、2017年3月に配信スタートしたアメコミ・アクションドラマ『アイアン・フィスト』がイッキ見間違いナシのブっちぎりの面白さなので紹介することにしたい。

・『アイアン・フィスト』ってどんな作品!?

本作は『デアデビル』と『ジェシカ・ジョーンズ』、『ルーク・ケイジ』に続くNetflixとマーベル・コミックス共同製作によるオリジナルシリーズだ。

ニューヨークの大富豪一家に生まれた主人公ダニー・ランドは、幼い頃に飛行機事故で行方不明になり、秘境の地クン・ルンで厳しい武術の修業を積み、‟アイアン・フィスト=鋼鉄の拳” を手に入れる。

15年の時を経て、故郷ニューヨークに舞い戻った彼は亡き父が遺した大企業を牛耳るハロルドと対峙して犯罪組織と壮絶なバトルを繰り広げ、アイアン・フィストを手に入れるまでの過去が徐々に明かされていく……というストーリー。

・見どころはカンフー満載のアクションシーン!

ダニーのミステリアスな過去と、真向から犯罪組織に立ち向かう現在が交差する本作の見どころは、なんと言ってもスタイリッシュなカンフー満載のアクションシーンだ。そして、ダニーの右腕的存在となるアジア人女性コリーンとの見てて歯がゆくなってしまう関係からも目が離せず、男性だけでなく女性ファンも楽しめる要素が盛り沢山なのである。

──と、ここまで押しておいてなんだが、Netflixのマーベル・コミックスドラマシリーズは各作品の共通のキャラクターが登場し、ストーリーが緻密につながるクロスオーバーとなっている。なので、それぞれの作品を存分に楽しむには、『デアデビル』→『ジェシカ・ジョーンズ』→『ルーク・ケイジ』→『アイアン・フィスト』の順番で視聴することをお勧めしたい。

特に、全ての作品に登場してストーリーの橋渡し的な役割を担う看護師クレアが、徐々にファイターへと変貌を遂げる様子が超カッコいいので注目してほしいと思う。

・Netflixで最もイッキ見されたオリジナルシリーズに!

ちなみに、仕事柄数多くの海外ドラマを見る筆者が、久々にイッキ見したのが『アイアン・フィスト』である。なんでも、米調査会社「7Park Data:7パーク・データ」の調べによると、本シリーズはNetflixで最もイッキ見されたオリジナルシリーズなのだそうな。

そして、『アイアン・フィスト』の次に配信スタート予定の『Defenders』では、4作品のヒーロー&ヒロインが集結して巨悪に立ち向かう展開になるというから楽しみである。

参照元:NetflixVARIETY(英語)
執筆:Nekolas

▼『アイアン・フィスト』の予告編はこちら