正体不明の巨人が情けも容赦もなく登場人物を喰う……「予定調和」の存在しない異色の少年漫画『進撃の巨人』。残酷描写もいとわない怒濤の展開で、ここまで読者の心をざわつかせる漫画はないのではないだろうか。

まもなく別冊少年マガジンにて最終回を迎えるが、そのクライマックスを盛り上げる企画として、特別版のコミックスが100冊限定で発売されるという。

これは記念に1冊欲しい……と思ったら、とんでもないぃぃぃ! 縦およそ1メートル、総重量約14キロの巨人用だった!! どこまで人類の予想を裏切ってくれるんだ!


・超大型版コミックス『巨人用 進撃の巨人』

発売されるのは超大型巨人……じゃなくて超大型版コミックス『巨人用 進撃の巨人』。先着限定100冊で、販売価格は15万円(税別)だ!

通常の新書サイズコミックスの6~7倍の大きさで、エレン巨人が読むことを想定した超ジャンボサイズだという。人類は片手じゃ持ち上げられない!

全96ページ。写真を見るとしっかり自立しており、絵本のような硬さのある表紙だと思われる。保存ケースつきだというが、これどこに置くの……。

内容は『進撃の巨人』単行本第1巻を再現していて、第1話と第2話を収録。夢に出てきそうな巨人のアップ。

圧倒的な力を目にしたときの「自分は喰われる側の存在なんだ……」という恐怖を再び味わえる。屏風(びょうぶ)のように部屋に立てかけておくとよいだろう。


なお、100冊が売れた暁にはギネスに認定予定。これまでの記録では、ブラジル・サンパウロで発売されたコミックが「出版された最大の漫画本」として2018年8月にギネス世界記録認定されているという。それを超える大判だ。


・予約は3月6日から

予約開始は3月6日(土)昼12時ちょうどで、完売次第終了だという。どれくらい予約に殺到する巨人がいるのか筆者には見当もつかないが、クレジットカード一括決済のみなので購入希望者は用意して挑め。

商品は5月以降に順次発送。この頃には本誌連載が終わっているはず。どんな気持ちでその日を迎えることになるのか……といいたいところだが、アニメ&コミックス派の筆者は、決してネタバレが耳に入らないようしばらく情報を遮断することとする。

超大型コミックスを入手できた巨人諸君は、存分に楽しんで欲しい。健闘を祈る!


参考リンク:講談社 ONLINE STORE
執筆:冨樫さや
Photo:PR TIMES