人類が古くから愛してやまない動物、。特に日本人は猫好きが多いとされ、今や「ネコカフェ」も珍しいものではなくなった。気分屋なのに憎めない天然のツンデレ生物、それが猫だ。

そんな猫に魅了された人々が泣いて喜ぶ、超人気テレビ番組のレギュラー放送が、ついにNHK BSプレミアムで始まろうとしている。番組の名前は『岩合光昭の世界ネコ歩き』だ。記念すべき第1回目の放送は、本日2017年4月7日夜10時から。繰り返す、本日2017年4月7日夜10時からだぞ!

・日本を代表する動物写真家「岩合光昭」が出演

まず、番組にカメラマンとして出演している岩合光昭さんについて簡単に説明しよう。岩合さんは、日本を代表する動物写真家であり、世界的有名雑誌『ナショナルジオグラフィック』の表紙を日本人として初めて2度飾った人物である。

そんな岩合さんの写真の題材の中で、最も有名なのが猫だ。特に、以前からNHK BSプレミアムにて不定期で放送されていた、「岩合光昭の世界ネコ歩き」はネコ好きの間で大変な人気を博しており、番組のレギュラー化を希望する声も多かったようだ。

冒頭でもお伝えした通り、この春に晴れて同チャンネルで毎週金曜夜10:00~11:00のレギュラー放送が決定。本日2017年4月7日に記念すべき第1回目が放送されることになったというわけである。大人気番組というだけあって、今回のレギュラー化についてネットには多くの声があがっている。

・ネットの声

「嬉しいニャオ!」
「BSプレミアムまじプレミアム」
「録画予約変更しとかなきゃ!」
「猫好きには嬉しい報告」
「10時から必ず観なきゃ!」
「のんびりしてるし画像綺麗だしボケっとするのにいい」
「深夜でいいから地上波でも毎週放送して欲しいです」
「犬派ですが、この番組好きです」
「毎週放送ってマジか!」
「oh my cat!」

なお、月初めに新作の放送を予定しており、毎月最終週は別番組が放送されるため同番組はお休みとのことだ。BSを視聴可能な方は、是非この機会に番組をご覧になってみてはいかがだろうか?

参照元:Twitter @NHK_PR、NHK「岩合光昭の世界ネコ歩き」
執筆:K.ナガハシ

▼本日2017年4月7日からレギュラー放送が始まるぞ!