みなさん、「史上最も満足できる動画」を見たことがありますか? 耳に心地よいBGMとともに、“ゆっくり渦をまくガラス” や “次々と潰されていく缶” など気持ちのいい映像ばかりが集められた動画だ。あ〜見ているだけでトリップしちゃいそう! 

でも今回取り上げるのは、それとは真逆の「史上最も満足できない動画」! い、一体どんな内容なんだ……?

・そんなふうにケーキを切らないでよ!

ホールケーキに包丁がいれられる場面からスタートする動画『The Most Unsatisfying Video in the World ever made』。美しいケーキだなあ……ってヌアアアアアア! ケーキがランダムに斬りつけられていくではないか。

いやいや、ホールのケーキなら放射線状に切るのが普通でしょ!! しかも切り分けられたケーキは、テーブルの上に無造作に投げ捨てられる。ヤーメーテー!

・“イライラ映像” のオンパレード

その後も、定規をちゃんと押さえずに線がグチャグチャに引かれたり、角と角をあわせずに紙が折られたり、薄皮がちゃんとむけずにゆで卵がボロボロになったり……と次から次へと “イライラ映像” が続いていく。ああ、モヤモヤするなあ!

・雑な人には普通のこと?

みんなこの動画を見てどう思ったのだろうか? 動画コメント欄には「お願いだからヤメてくれ!」「この映像を作った人全員がレゴを踏めばいい」「見ていて落ち着かなくなった」なんて声が寄せられている。うんうん、やっぱりモヤモヤするよね。

几帳面な人ほど、見ていてたまらない気持ちになっちゃいそうなこの動画。でも雑な人なら「いや、こんなの日常だけど?」と思ってしまうかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ

▼モヤモヤしながらも、ずっと見ちゃうのはなんで!?