3月とはいえ、まだまだ肌寒いこの時期。たまに無性に食べたくなるのが、温かい「中華まん」である。この中華まん、コンビニも良いが、スーパーでのセット買いがお得なことはご存知の方も多いだろう。

しかしスーパーの中華まんをレンジにかけると、食感がイマイチだったり、蒸せば時間がかかるのが惜しいところ。そこでオススメなのが、ネットで話題の「肉まんスープ」である。今回は、中華スープに肉まんを入れるだけという、肉まんスープの簡単レシピをお伝えしたい。

・「肉まんスープ」はお得かつ無駄のない料理

この日スーパーで購入した肉まんの価格は4個で税込311円。コンビニの肉まんが1個100円以上することを考えれば、やはり明らかにお得である。

さらに中華スープの素(味覇)も常備しておけば何かと役立つので、「肉まんスープ」はお得かつ無駄のない料理といえるだろう。レシピは以下の通りだ!

・「肉まんスープ」のレシピ

【材料】
味覇(中華スープの素)
肉まん
ネギ(無くてもOK)

【作り方】

1:耐熱容器に味覇を小さじ一杯入れる

2:熱湯を200cc注ぐ

3:肉まんを入れてネギをふりかける

4:器にラップをして、レンジの500wで1分半加熱

──完成!

・皮がまるで雲のように変化

中華スープに肉まんを投入してレンジで加熱するだけだが、皮がまるで雲のようにフワッフワトロットロになって激ウマ! 口に入れた瞬間にジュワーッと広がる中華スープの旨味と、具のハーモニーも絶妙だ。

スープを入れたことでお腹が満たされるのも嬉しいポイント。ちなみにネギは無くてもOKだが、あった方がより本格的な味わいが楽しめるぞ。

まだまだ寒いこの時期。お得で無駄なくそして簡単な、話題の肉まんスープで冷えた身体を温めてみてはいかがだろうか。

Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼話題の「肉まんスープ」の食材は中華スープの素、肉まん、ネギの3点のみ

▼中華スープに……

▼肉まんを投入

▼ネギをふりかけて……

▼ラップをかけてレンジで加熱

▼完成!

▼皮がフワッフワのトロっトロで激ウマ!

▼スープと具のハーモニーも絶妙だ!!