
日清食品から「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」と名付けられた3種のカップ麺の販売が開始された。ひとつは、すでにお伝えした「カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード味」。そのほか「日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶」と「日清のどん兵衛 すき焼き」。
私(佐藤)は個人的に梅こぶ茶のU.F.O. が一番ウマいのではないかと注目していた。実際に商品を買って味をたしかめてみると……。悪くない! 悪くないんだけど、もうひとつだ。
・どん兵衛は一言で
先に、どん兵衛のすき焼き味について、駆け足で説明しよう。一言でいうと「甘すぎる」、以上だ。
牛肉のような食感の「大豆ミート」と使っている点は興味深いのだが、味が結構甘い。甘くすればすき焼き風になると思ったら大間違いだと申し上げたい。この話題はこれで終わりだ。
・ソースと梅こぶ茶は合う
さて、本題。U.F.O. の梅こぶ茶味に、私はかなり期待していた。というもの、地元のたこ焼き屋が、ソースの隠し味に梅こぶ茶を使っていたからだ。ソースに梅こぶ茶の旨味と酸味が加わって、猛烈にウマかった記憶がある。その追体験ができるのではないかと期待したのだが……。
あれ? ソースが透明じゃないか。よく見ると、これ塩焼きそばだ。なぜソース焼きそばじゃないんだ! ソースと梅こぶ茶が合うのに、塩だれにしてはダメじゃないか! しかしながら……。
・通常のソースと合わせると、もっとウマくなりそう
味は悪くない。塩昆布で焼きそばを作ったような味をしている。
ゴマ油の風味とこぶ茶の酸味が効いてて、これはこれでアリだと思う。ただ、ソース味をイメージしていた私は、もっと強烈な酸味を味わいたかった。これはもしかして、通常のU.F.O. に梅こぶ茶のソースをかけると、旨さが倍増するんじゃないのか? 確かめてみる必要がありそうだ。
参考リンク:日清食品「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
▼U.F.O. の梅こぶ茶。アリっちゃアリだけど、ソース焼きそばがよかった
佐藤英典










【検証】梅こぶ茶と合うのは「U.F.O.」それとも「ペヤング」? 食べ比べてみた結果!
【裏技】日清焼きそば「U.F.O. 梅こぶ茶」のソースを「通常版U.F.O.」 にかけると激ウマになると判明!
【そっちか】日清カップヌードル「抹茶仕立ての鶏白湯」を食べてみた結果 → 千利休も戸惑うレベルの〇〇
【チョコ味など】本当にマズかった『奇抜系インスタント食品ランキング2017』発表!
【またかよ】日清食品に「ノリだけでどん兵衛とU.F.O.を入れ替えた疑惑」が浮上 → 広報に問い合わせてみた結果…
【検証】夜行バスで眠れない私がプロ伝授「ヤコバで爆睡できる4種の神器」を試してみた結果 …
【まさかの逆転劇】普通の大学生がサーカスを退団して挑んだ夢…不合格の1カ月後に起きた奇跡 / 木下サーカスの思い出:第15回
編集長が選ぶ! ホントに美味しい「チキン」ランキング ベスト8! / 第26回おすすめ〇〇選手権
【1900円】群馬のブラジリアンタウン大泉町の「ブラジル料理食べ放題」が本場すぎて笑った / 店員も客も全員ブラジル人で完全に海外旅行
渡航自粛下の「築地場外市場」で客足と飲食価格を調べに行ったら、トンデモない値段のラーメン発見! 良心的すぎだろッ!!
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1840話目「忘年会⑥」
【家焼肉】プロの料理人は言った。「そんなの業スーでザブトンですよ」と。〜ぼっち忘年会最強プラン決定戦〜
【抽選結果】マックの福袋2026に編集部16人で応募してみた → 衝撃の結果に感じた「マクドナルドの一歩」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1839話目「忘年会⑤」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【検証】日清焼そばU.F.O.「お好み焼味焼そば」だと? いつものU.F.O.と食べてみた結果…
【ガチ検証】日清「黒歴史トリオ」は今度こそ売れるのか? 発売前に3種類を食べてみた結果!
【要注意】U.F.O.大好きっ子こそ新商品「史上最極どろっと特濃ソース」は食べない方がいいかもしれない
【笑った】史上最高に濃ィィイイ『日清焼そばU.F.O. 最極濃厚ソース』の後にいつもの「U.F.O.」を食べてみたら…
【貪欲】日清食品さん、今度は「ブラックフライデー」に乗っかる → シレッと『BLACKどん兵衛』と『BLACK U.F.O』を発売へ
【いいぞ、もっとやれ】あまりにも売れなかった「日清黒歴史トリオ」が大復活! 今年こそはちゃんと売れるのか!?
【バカなのか】無駄に白い「日清焼そばU.F.O. 白い濃い濃い濃厚ソース」誕生! 全く同じ味らしいので食べてみた結果…
【話題の新商品】湯切り不要の「日清 / U.F.O.あんかけ中華風焼そば」を食べてみた
【ウソだろ】コカ・コーラで「U.F.O.」を作ると馬鹿ほどウマくなる! もう2度と戻れない禁断の『コカ・コーラU.F.O.』爆誕!!
【検証】「焼きペヤングメーカー」で日清焼そばU.F.O.を作ったらウマくなるんじゃないのか? たしかめてみた!
【驚愕】日清食品に聞いた公式レシピ!「カップヌードルでたこ焼」を作ってみたら力技の連発に “生き様” を感じた