ものまねメイクタレントとして、すっかりその地位を確立した「ざわちん」さん。彼女のメイク技術はまさに神の領域で、男女問わず狙った顔に限りなく近づけてしまうのだから大したものである。

そんな ざわちんさんのツイッターが炎上している。2017年1月14日、ざわちんさん自身のツイッターに「鼻の整形願望がある」と投稿したところ、なぜか批判が殺到しているのだ。正直、意味がわからない……。

・願望があると明かしただけで……

物議を呼んでいる ざわちんさんの投稿は以下のようなものである。

「ノーズシャドウとハイライトにに頼らず普通に鼻整形願望芽生えてるこのごろ」(原文まま)

──たったこれだけだ。たったこれだけの発言なのに「整形には反対」「加工すればいいじゃん」「今でも整形しているのでは?」「鼻が以前と違う」……などなどと反対の声が挙がっているのである。

・そこまでおかしいことなのか?

もちろん「気持ちはわかる」等、擁護派の声はあるものの、多くは整形に反対のようだ。整形の是非は個人の価値観によるが、美を追い求める女性に整形願望があることは、この時代にそこまでおかしいことなのだろうか? ましてや極限レベルまで美を追い求めている彼女が、である。

その後のツイートでざわちんさんは、鼻の見え方の違いについて写真付きで解説。事態は収まったように思われたが、その後も「どうせ加工してるんだろ」「ブス」などの心無いコメントが寄せられているのだ。ちょっと……ヒドくないか?

さらに一連の流れに終止符を打つべく、ざわちんさんが呟いた投稿が以下の通りである。

「見た目にコンプレックスもちたくてうまれたわけじゃない。なのに平気にブサイクって言う人はバチが当たる人生だと思うよ。それぞれ可愛くなろうと綺麗になろうとかっこよくなろうとイケメンになろうと努力してる。他人の事ばっかゆって自身に努力した事ない人にそんな言葉いう資格ないと思う」

──おっしゃるとおり! ……と言いたいところだが、ここまで来てもざわちんさんの投稿にはネガティブなコメントが並んでいる。うーむ、こういう批判をしている人は、彼女がなんと発言すれば気が済むのだろうか……?

・願望すら抱いてはダメなのか?

個人的には、この時代に女性が整形願望を持つことなどあたり前の感情だと思う。ましてや人より遥かに努力しているであろう、ざわちんさんがその境地に辿りつくのは自然なことだと思うのだが……。整形の是非についてはさておき、あなたはどう思うだろうか?

参照元:Twitter @kaori_0816
執筆:P.K.サンジュン

▼ざわちんさんの投稿。

▼批判のあった鼻の見え方について解説。

▼個人的にはその通りだと思う……が心無いコメントが数多くついている。