最近は、様々なテレビ番組やウェブサイトで、生活に役立つライフハックが紹介されている。思いつきそうで思いつかなかった……という情報はオモシロいものだが、飲み助が、速攻で真似したくなるアイディアがネットで話題を呼んでいる。なんと、冷蔵庫のウォーターディスペンサーにワインを入れて、水を注ぐようにワインを飲んでしまおうというのである!
・ウォーターディスペンサーにワインをイン!!
冷蔵庫のウォーターディスペンサーにワインを入れるアイディアを思いついたのは、ファッション&ライフスタイルブログ「tweet」を運営している28歳のイギリス人、クレア・ポッツさんだ。ちなみにウォーターディスペンサーとは、冷蔵庫に内蔵されている給水タンクに水を入れ、冷蔵庫の扉に設置されたプッシュレバーにコップを押し付けたら、水が出て来る仕組みのことだ。
最近、恋人と一緒に家を購入したという彼女は、新しい冷蔵庫もゲット。冷蔵庫にワインが付いてきたため、「ウォータークーラー(飲料水を冷やして、供給するための電気製品)に入れちゃえば!?」と冗談を言ったところ、冷蔵庫で試してみることにしたのだそうだ。
・使い方は水を入れる場合と同じ!
方法は水の場合と全く同じで、給水タンクにワインを好きなだけ入れ、コップをプッシュレバーに押し付けてワインを注ぐだけ!
なんだか、思いついても良さそうだけど、なかなか思いつきそうにない発想である。これならワインではなくても、麦茶やジュースでもOKだろう。ただ、給水タンクの中身がなくなったら、給水口がつまらないように、きちんと掃除をする必要があるとのこと。
・Twitterで大人気のライフハックに!!
このライフハック(!?)を、クレアさんが写真付きでTwitterに投稿したところ、なんとリツイートが7万件に達し、‟いいね!” は18万件を超えるほど話題に!
冷蔵庫で冷やすことになるので白ワインしか入れられないが、ユーザーからは、「これって最高のアイディア!」とか、「今すぐ試してみる!!」とのコメントが寄せられている。
家でクリスマスパーティーを開くという人は、このアイディアを真似すれば、招待客が手軽にワインを注げて便利かもしれない。筆者が使っている一人暮らし向けの冷蔵庫には、残念ながらウォーターディスペンサーが付いていない。もし付いていたら、「絶対にパーティーで真似するところなのに~!」と悔しい思いになってしまった次第だ。
参照元:Twitter @iliketweet、Mashable(英語)
執筆:Nekolas
▼冷蔵庫のウォーターディスペンサーにワインを入れるアイディアが目からウロコ!
My adult life just peaked pic.twitter.com/jU70YQL7VE
— Clare (@iliketweet) December 11, 2016