好奇心旺盛なニャンコたちは、どこまでも自由気まま。自分のやりたいよう、クールに我が道を行くこともしばしばだ。たとえ厳重なセキュリティが敷かれていたとしても……彼らならG20のサミットに忍び込むことだって可能である。

これまでにも猫が想像もできないような場所に出現することはあったが、つい先日これまたスゴい場所に乱入していた。なんとその場とは、全世界が注目するサッカーの「リヴァプール vs マンチェスター・ユナイテッド」戦だったのだ!

・忍者のように乱入したニャンコ

サッカーファンなら一度は現地観戦したいような超豪華カードだけに、ニャンコも試合が見たかったのだろうか。気がついた時にはピッチの上。突如として、一匹の黒猫が乱入していたという。

・ほのぼのする光景

その様子は、カメラにもとらえられており、キョロキョロ周りを見渡しながらピッチを疾走するニャンコの姿がある。警備員さんに怒られそうなところだが、試合前であったため、妨げとはならず。無事に保護され、ほのぼのした光景になったようだ。

ちなみにリヴァプールの本拠地・アンフィールドにニャンコが登場したのは、今回が初めてでなく、以前にも乱入してきたことがある。世界でも有名なビッグクラブは、もしかしたらニャンコにも人気なのかもしれない。

参照元:Twitter @ManUtd(英語)
執筆:原田たかし

▼ニャンコも試合が見たかった!?

▼以前もニャンコが乱入してきたことのあるアンフィールド