
毎日は無理だけど、たまに無性に行きたくなってしまうファミレス。本日2018年4月19日、私(あひるねこ)は久しぶりに人気ファミレスチェーン「ガスト」を訪れた。注文するのはもちろん「ガスト」の看板メニュー、『チーズ IN ハンバーグ』である。
ハンバーグの中にとろ~りチーズが入った『チーズ IN ハンバーグ』は、おっさんでも心躍ってしまう勝利の逸品だ。が! 久々に対面した『チーズ IN ハンバーグ』は、私が知っている姿とはまるで違っていたのである……!! 一体なんなんだよコレェェェェエエ!?
・白すぎる件
私が知っている『チーズ IN ハンバーグ』は、見た目は普通のハンバーグだったはず。デミグラスソースがかかっており、切ると中からチーズが出てくる的なヤツである。しかし、メニューにデカデカと載っていたのは、見たこともないほど真っ白なハンバーグだったのだ。
誰だよおまえ! と思ったものの、一応『チーズ IN ハンバーグ』には違いないようなので頼んでみることに。しばらくして運ばれてきたのは、やはり超真っ白なハンバーグだった。おい、まさかこれ……? そう、かかっているのは全部チーズである。
・チーズまみれ
鉄板という大地を隙間なく埋め尽くすチーズの海。チーズ好きにはたまらない光景だろうが、やはり何かがおかしい……。それもそのはず。実はこれ、本日から始まった「春のフェア」の特別メニューだったのだ。その名も『とろ~りチーズ IN チーズ ON ハンバーグ』!
チーズがチーズに IN してハンバーグに ON して……いや、訳せねェェェェエエエエ! IN なのか ON なのかハッキリしろやコラ!! ただ一つ分かるのは、チーズの量がとんでもないということだ。この量はヤヴァイって。
・実際に食べてみた
正体が明らかになったところで、さっそく食べてみるぞ。とりあえずハンバーグをナイフで割ってみよう。
ブッシャァァァァアアア! ただでさえチーズまみれなのに、中からもチーズが出てきてまさにカオス。もはやチーズが主役でハンバーグがおまけみたいになっているが、嬉しいか嬉しくないかで聞かれたら、嬉しいに決まってんじゃないのよーーーッ!!
・間違いないウマさ
ちなみに、かかっているチーズと中のチーズは別物だ。デミグラスソースも添えられているものの、このチーズソースだけで十分ウマい! ハンバーグとチーズの組み合わせにハズレなしである。これを考案した人はノーベル賞くらいもらっているだろう……え!? もらってないの? 選考委員会の目は節穴かよ!
・チーズが余ったら……
ただ、チーズの量が多すぎて余ってしまったぞ。どうすんねんコレ? という人は、ポテトを頼んでチーズフォンデュっぽく食べることをオススメする。ポテトが来たら、そのまま鉄板にそぉい! チーズと絡めて一気に食らうべし。カロリーだぁ? 上等だよ、かかってこいや!
・たった100円
この『とろ~りチーズ IN チーズ ON ハンバーグ(税抜699円)』の何がスゴイって、通常の『チーズ IN ハンバーグ(税抜599円)』と100円しか違わないのだ。つまり、100円プラスするだけでチーズまみれにできてしまうってわけ。これには驚いた。
さあ諸君、フェアは本日から6月13日までの期間限定だ。このゴールデンウィークは、ガストでチーズに海に溺れようじゃないか!
参考リンク:ガスト「春のフェア」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
▼とろ~りチーズ IN チーズ ON ハンバーグ(税抜699円)
▼もちろんデミグラスソースにつけてもウマい
▼チーズが余ったらポテトを頼んで……
▼チーズフォンデュっぽく食らえ!
あひるねこ












松屋がガストの聖域に突入か? 店舗限定『チーズINハンバーグ』をハシゴして比較したら「味の方向性」がけっこう違った
【激安】ガストの「持ち帰りハンバーグステーキ」がまさかの299円で連休明けだけどテンションMAX! ライス付きでもワンコイン以下だぞ!! 8月12日まで
【秘密のグルメ】ガストの「チーズ IN ハンバーグ」はチーズフォンデュにして食べると猛烈にウマいぞッ!!
ガチ? ガストの日替わりランチでホロライブ癒月ちょこさんが絶賛しているセットを食べてみた結果
【超特価】ガストの『チーズ IN ハンバーグ』がテイクアウト限定でまさかの399円! ライス付きでも499円だァァァァアアアア!!
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2010話目「休暇明け⑫」
ローソン「63%増量焼そば」の悲劇… 台風にかき消された総重量675gの超巨大グルメの無慈悲な運命
【激安】キャベツ1玉あたり約54円! 箱買い野菜と珍魚にテンション爆上がりのローカルスーパー「フードセンターわたなべ」に行ってみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2009話目「休暇明け⑪」
刺身食べ放題の『漁港食堂 三方』が東京初出店! 多摩センター店に行って分かった「従来の漁港食堂との違い」と「コスパ」
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2006話目「休暇明け⑧」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【カオス】かつやの新商品「デミチーズハンバーグカツカレー」、情報の海すぎて理解不能な領域へ / なぜヤツらは何でも揚げたがるのか?
ガストで半額祭り! 有名な「あのメニュー」を食べに行ったら、最後の最後で感情ジェットコースターになった話
【ウソやろ】ガストで最高な1000円の使い方! 1000円縛りでベストなオーダーはどれだ!!
【朗報】ガストバーガー、200円安くなる! しかもパティが「チーズINハンバーグ」になったってよ!! さっそく食べてみた!
さわやかのハンバーグを熱々チーズにIN! 今だけの贅沢メニュー「焼きチーズフォンデュ」がうますぎた / 勝手にさわやか通信︰第19回
さわやかに熱々の「ハンバーグとチーズフォンデュ」が新登場! 〆はオシャレなみかんデザートでクールダウン / 勝手にさわやか通信︰第7回
ガスト初のコース料理「感動ハンバーグコース」がファミレスってレベルじゃねぇ! ファミレスでこれ出されたら、その辺の高級レストラン終わるだろ…
ドトールが店舗限定で「チーズハンバーグ」の販売開始! 全国発売されるか問い合わせたら、反応が意外すぎた!!
2月12日から新しく発売される「味の素の冷凍食品」の中にブッチぎってウマいのが1つある