何度見てもワクワクさせてくれるマジック! そのひとつに「消失」、つまり目の前にあるものをキレイさっぱり消してしまうイリュージョンがある。

コインのような小さなものから、自由の女神像まで!! 世界のマジシャンたちがあらゆるモノを消してきたが、この度、人間を消そうとして大失態を犯した動画が話題になっている。ある意味、マジックの事故動画。痛々しいばかりか、結果としてタネ明かしまですることになってしまったのだ。

・人体消失マジックで致命的ミス

動画が激撮されたのは中国。今回の主人公は、一人の男性だ。「今日は皆さんにマジックを披露します。人体消失です!」と意気込む彼。なるほど、手に持った大きな布を使って自身を消そうというんだな!!

「1、2、3(イー、アル、サンッ)」と、布で体を隠した瞬間……あああああああ、なんということ! ミス! ミス!! ここで痛恨のミステイク!!!! 詳しくは動画でご確認いただきたいが、布が落ちた瞬間、映し出されたのは痛みにのたうち回る彼の姿だった。

・失敗の原因

彼は、痛む頭を抱えながら「阿富(アフー)!」と叫んでガチギレだ。阿富とは、動画の冒頭からチラチラ映り込んでいた男の子のこと。阿富の動きに注目して見ると、何が失敗の原因だったのかよーくわかるぞ。

マジックとして致命的なミスではあったが、致命傷にならなかったのは幸いだ。パートナーとの打ち合わせはくれぐれも入念に行っておきたい。

参照元:Sina Weibo
執筆:沢井メグ


▼よりクリアな映像はこちら(中国動画)