heinz

近頃は、企業や行政がぶっ飛んだPR動画を公開し、何かと話題になっているのだが、ある食品メーカーの動画がどうもおかしい……。間違った方向にエッジを立ててしまっているような気がするのだが……。

そのメーカーとは、ケチャップなどでお馴染みの「Heinz(ハインツ) Japan」である。公開された動画を見ると、イケメンのイベリコ豚と奥さんがイケない関係に!?

・店長と奥さん

公開された動画は「スーパー篇」と「フィットネスクラブ篇」、それぞれ51秒のものだ。スーパー篇では、パート従業員と思われる奥さんがお客さんに叱責されるところから始まる。店長と思われるイケメンイベリコ豚が、奥さんの窮地を救う。その後にバックヤードで2人きりになると、イベリコ豚は奥さんに壁ドン。まさか、奥さん! 奥さ~ん!!

・インストラクターと奥さん

さらにフィットネスクラブ篇では、イケメンインストラクターのイベリコ豚に、心惹かれている奥さん。2人きりになったときに思わず見つめ合い、2人は……。まさか、奥さん! 奥さ~ん!!

ってコレ、昼メロよりもあり得ない設定じゃないか! 大体ハインツのPRなのに、なんでこんなことになってしまっているんだ? 夫や子どもにこっそりと美味しいぜい沢を楽しむことを訴えたかったようだが、メインよりもサブに力を入れ過ぎてる感がスゴイ……。

とにかく、マジでどうすんだ、コレ?

参照元:YouTube
執筆:佐藤英典

▼スーパー篇

▼フィットネスクラブ篇。どっちもおかしい