最近知って驚いたのが「auスマートパスプレミアムはau以外のユーザーも利用できる」ってこと。てっきり映画鑑賞料金やポップコーンがお得に購入できるのは “auユーザーだけ” だと思っていた。むしろ名前に “au” と付いていたら誰だってそう思うだろ。しかも……

聞くところによると、auスマートパスプレミアムを使っていない人は人生を損しているかもしれないという。実は使い方次第で、めっちゃお得を実感できるサービスらしいのだ。そこで今回は “auスマプレ” について詳しく調べてみることに。果たして何ができるのだろうか。

・auスマートパスプレミアムを使わないと人生損?

まずは基本的なことから。公式サイトによると、auスマートパスプレミアムは月額548円で、映像・音楽・書籍などのエンタメコンテンツの利用のほかに「オトク」「楽しい」「安心」なサービスが利用できるという。つまり、どういうことかと言うと……

サブスク形式(月額課金制)の動画や音楽配信サービスを複数契約している方は「auスマートパスプレミアムだけでOKかも」ってこと。人気ドラマやヒットソング、雑誌やコミックもバッチリ楽しめるうえに、ライブやイベントの先行予約もできるらしいぞ。知らなかった。


・割引クーポン

しかしもっと熱いのが……毎月毎週もらえるクーポンの存在である! なかでもイチオシなのが、毎月もらえるローソンの250円割引クーポン、毎週もらえるダイソー、サンマルクカフェの100円割引クーポンなど。ドミノ・ピザの全品30%OFFクーポンもヤバい。


・ローソンで使ったら

試しに会社前のローソンで弁当を1つ選んでみる。たとえば、大人気の「これがハンバーグ弁当(646円)」も割引クーポンを利用すれば……おおおおおおおお

396円で購入できちゃうのか!


カフェオレ(158円)とシュークリーム(138円)はなんと……!

46円になる計算ッ!!!!


お得すぎる。自分で選んだ商品をお得に購入できるのがポイントだ。値上げラッシュが続く中で毎月お得なクーポンがもらえるのは嬉しい。


珍しいところで言うと、銀だこなら「九条ねぎマヨ 特製ソース(8個入り)」が50円引きで買えたり……


フィットネスクラブ ティップネスでは、水曜・木曜限定で「ビジター施設利用」が1回500円になるという。気軽に最新スポーツジムを体験できるのはありがたい。


そんでもって「au PAYマーケット」でお得にショッピングができたり、対象商品が送料無料になったりするのも、スマプレ会員ならではの特典だ。調べれば調べるほど、日常にお得があふれていることに気がつく

いや本当に紹介しきれないほど様々なサービスがあるので、ぜひ1度公式サイトをチェックしてみてほしい。もっと言うと、初回加入30日間は無料ですべてのサービスが利用できるから、どのくらいお得に利用できるか試してみてはどうだろうか。ちなみに “” が大チャンスで……


・三太郎の月

3月はスマプレ会員を対象に、コンビニ商品のクーポンが進呈される「三太郎の月」を開催中。ローソンの「マチカフェ コーヒー(Sサイズ)」が1杯無料になるクーポンや、オリジナルPET飲料600ml各種が1本無料になるクーポンもゲットできるみたいだぞ。


また、毎月3の付く日(3日、13日、23日)に開催する「三太郎の日」も「三太郎の月」はパワーアップ。抽選で各日10万名にコンビニスイーツなどが無料でもらえるクーポンを配布するそうだ。キャンペーンについて詳しく知りたい方は公式サイトを確認すべし!

最後にもう1度、auスマートパスプレミアムはauユーザー以外も利用可能。劇場での映画鑑賞割引だけでなく、コンビニや飲食店等で使える割引クーポンも活用して最大限お得を実感しようではないか。使い方によっては数日で簡単に1,000円以上おトクになるので月額548円は余裕で回収できる。auスマプレを使わなかったら人生損……かもしれない。


参考リンク:auスマートパスプレミアム「三太郎の月」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

※掲載の内容は記事公開時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

▼読んでみていかがでしたか? ご感想をお待ちしています