IMG_3474

世の中に「草食系男子」という言葉が定着して久しい。要するに恋愛に積極的でない男性を指す言葉だが、超肉食系の筆者はあえて言いたい……「うるせー! グイグイ行けよ!!」と。しかも花見のシーズンは、天が与えた千載一遇の出会いのチャンスなのだ。この機会を逃す男たちは、マジでどうかしてるとしか思えない。

・「花見ナンパ」のアドバンテージ

まず、「花見ナンパ」と「街ナンパ」を比較して、どれだけアドバンテージがあるのか整理してみよう。

・酒を飲んでいるためテンションが高い
・野外のためBBQ的な感覚で開放的になっている
・席を取っているため逃げ場がない

IMG_3461

筆者は以前から「女性だけで花見しているグループなら100%ナンパは成功する」と感じていた。理由は上述した通りだが、どこをどう考えても死角が見当たらない。必要なのは “ほんのちょっとの勇気” だけである。

・上野公園でガチ検証

今回の検証にあたり「ナンパ成功」の定義は「それなりに会話が継続したら」とした。考えてもみてほしい。仮に街中で女性に声をかけた場合、基本的にはスルーされ会話にすらならない。それなりに会話が継続さえすれば、その後の連絡先交換などにも余裕で発展していくだろう。

IMG_2054

……というわけで、都内有数の花見の名所「上野公園」にて検証開始! 桜の下を歩いて行くと、結構な比率で女性だけのグループがいる!! これは世の草食男子たちのためにも、少子化打破のためにも俺が頑張るっきゃねえ!

IMG_2062 

普段はナンパなどしないが、とにもかくにも明るく「こんばんはー!」と突撃しまくっていく。「とりあえず乾杯しようよ!」と乾杯したら友達みたいなもので、驚くほど会話もススムくんである……やはり、花見は出会いのシーズンやったんや!

IMG_3481

・6組中5組が成功!

結局、約1時間の間に6組に声をかけ「結構でーす」と瞬殺されたのはたった1組だけ。成功率は驚異の83.3%である。あとの5組は、38歳の筆者でも優しく迎え入れてくれたから、20代の若者ならば成功率100%も夢ではないだろう。

IMG_2089

ちなみに女性たちに「花見ナンパ」について聞いてみたところ、「確かに普段よりはいいと思う」という意見が大多数であった……ほらね? というわけで男性諸君! 花見は出会いの大チャンスだから、モジモジしてないでアタックするように!! ほんの少しだけ勇気を出すんだッ!!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼上野公園でガチ検証!
IMG_2054

▼結構いるね……結構いるね!
IMG_2056

▼特攻!
IMG_2062

▼そして特攻!
IMG_3462

▼同じ会社のOLさんたち。アザッス!
IMG_2089

▼トランプをしていた地元の友達たち。アザス!
IMG_3474

▼こちらも同じ職場のOLさんたち。アザス!
IMG_3481

▼成功率は驚異の83.3%だった! さあ世の野郎どもよ……花見へGOしろ!!
IMG_3461