スクリーンショット 2016-02-24 12.37.46

仕事と家事や育児を両立させたい、でもなんだかうまくいかない! きっと働くママなら一度はぶつかる壁ではないではないだろうか?

家族には「仕事が忙しいのはわかるけど……」と思われていないだろうか。会社では「子供がいるからって……」と思われていないだろうか。焦れば焦るほど、うまく回らない。

・働くママと家族を描いた動画

そんな頑張るママに是非見てほしいのが、資生堂のエリクシールが作成した動画「エリクシール ブランドムービー/「きょうも、あしたも」|資生堂」だ。動画に映し出されているのは1組の家族。パパ、ママ、そして保育園に通う娘である。

・うまくいく日も、そうでない日も

動画では2つの日常が描かれている。左は “うまくいかない日” 、右は “ちょっと余裕がある日” 。仕事中のママ、余裕がある日は、家族とゆったり過ごしたり、同僚へも気の利いた一声をかけられる。笑顔も素敵。

一方、うまくいかない日は同僚への「ありがとう」もなんだかおざなりに。いっぱいっぱいになってるときって、こうなっちゃうよね。仕事もイマイチ、忙しすぎて家族との時間もとれない “うまくいかない日” の方は、自分と重なる部分もあってちょっと悲しくなってしまう。

だがしかし! どうか最後まで見てほしい。最後には “うまくいかない日” が “素敵な日” に変わる瞬間があるのだ!

・どんな時もそばにいて寄り添ってくれる存在

この動画は、エリクシールの「毎日の生活、人生に少し自信を持って過ごせるように肌を通じて支えとなるブランドになりたい」という想いに沿って作成されたとのこと。確かに、人でも物でも、どんな時もそばにいて寄り添ってくれる存在がいれば、ちょっぴり元気が出てくるものだ。その元気が素敵な日への原動力になるはず。あなたにとってそんな存在は何だろうか?

参照元:YouTube

▼遅く帰ってしまうときもあるよね
名称未設定
▼会社でランチをとる時だって、みんなでワイワイ!な時もあれば……
スクリーンショット 2016-02-24 12.38.15
▼どんな日々でも肌がキレイなら前向きになれたり、自分に自信が持てるよね