peyongtop

ペヤング大好き人間・通称「ペヤンガー」にとって、衝撃的なニュースが飛び込んできた。なんとペヤングを手掛ける「まるか食品」が、衝撃の新商品『ペヨング ソースやきそば』を発売すると発表したのだ。

エイプリルフールにしてはちょっと早すぎるぜ……? と思いきや、関東地方では3月14日の発売が発表されているから、ガチ中のガチ! おい、一体どうしたまるか食品!! これは近年稀に見る謎すぎ商品だろ!

・パチモノではない

『ペヨングソースやきそば』に関する情報はあまりにも少ない。まるか食品のホームページに以下のように記載されているだけである。

「ペヨング ソースやきそば? 気になる本家との味の違いは食べてみてのお楽しみ!」

パッケージ画像と作り方以外は、これしか記載されていないのだ。……てかコレはノーヒントと同じだろ! まるか食品のオフィシャル商品だからパチモノではない……ないが! その意図はサッパリわからない。

突然すぎるペヨングの襲来にネット民も大混乱。いくつかピックアップしてお伝えしよう。

・ネットの声

「ペヨンジュンやん」
「韓国人みたいな名前だな」
「まるか食品の気持ちがわからない」
「久々にうろたえてる」
「パチモノ感がハンパないな」

繰り返すが、ペヨングは まるか食品が手掛ける新商品であるから、パチモノではなくあくまで姉妹商品なのだ。ツッコミどころは満載だが、今は発売日までおとなしく待つしかなさそうである。

参照元:まるか食品
Report:P.K.サンジュン