bolt0

「ライトニング・ボルト」のニックネームを持つ、ジャマイカ出身のスプリンターといえばウサイン・ボルト選手だ。さまざまな大会で数々のメダルを獲得している、人類史上最速といってもいい男である。

そんなボルト選手の珍しいスーツ姿を拝める動画を発見した。ANAの『HELLO BLUE, HELLO FUTURE ~2020を、みんなの滑走路にしよう~』というキャンペーンの動画なのだが……気づかなかったけれど、ボルト選手の足がなげえええええええ(笑)!

・ANAのキャンペーンに注目だ!

このキャンペーンは、ANAが2020年に開催される「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」に向けて実施しているものだ。

bolt6

これまでにオリンピックで計6個の金メダルを獲得しているスーパースター、ボルト選手を起用したプロモーションを展開。今後、盛り上がりに拍車がかかることが予想される、注目のキャンペーンなのである。

1

・ボルト選手の足がなげええええええ!

公開されている動画をみると、スーツ姿のボルト選手が映っているのだが……改めてじっくりみると足がなげええええ! 記者(私)がマネしようとすると、絶対にシークレットシューズじゃあ間に合わない。シークレットじゃないシューズでだって、間に合わないだろう。

2

その長さたるや、大げさにいうと、記者をホタルイカだとすればボルト選手はダイオウイカ、記者をコシャチイルカだとすればボルト選手はシロナガスクジラである。世界最速なだけでなく、スタイルもいいなんて、天は二物を与えちゃったんっすなぁ。

3

また、メイキングムービーも近日公開予定のようで、ボルト選手の足の長さをそちらでも堪能することができる。けん玉に興味を持ったり、味のある習字を披露したりもしていて、こういった姿もなかなかレアなのではないだろうか。ANAのキャンペーン動画、チェックしてみてくれよな!

参考リンク:HELLO BLUE, HELLO FUTURE ~2020を、みんなの滑走路にしよう~

▼足なげえええええ!

▼キャンペーン動画はこちら