混乱が相次ぐ芸能界。人気アーティストのショッキングなニュースが、ついに海外からも舞い込んできてしまった。なんと、アメリカの人気アーティストグループ「Backstreet Boys(バックストリート・ボーイズ 以下BSB)」のメンバー、ニックことニック・カーターが逮捕されたというのだ。
メンバー最年少・金髪で甘いマスクがトレードマークのニック。彼は来月に最新ソロアルバムのリリースと、来日イベントが予定されている。これに影響しないか心配なところだ。
・泥酔状態で暴行
AFP通信が報じるところによると、ニックは2016年1月13日の夜、友人とともにアメリカ・フロリダのバーに訪れたものの、すでにひどく酔った状態だったため、バーテンダーにお酒の提供を断られたという。それに怒ったニックと友人は、「店を出て行ってほしい」との店側の要請を無視。
その後、ニック達は警備員によって外に出され、暴行事件へと発展してしまったようだ。ニックは警備員ののどをわしづかみに、同伴の友人も警備員を殴ったとのことで、その様子が映像にも残ってしまっているもよう……。
・世界のSMAPと呼ばれた時期も
BSBは1999年、大ヒット曲「I Want It That Way」が収録されたサードアルバム『ミレニアム』にて、日本を含む世界中で人気が爆発。同アルバムが全世界で3500万枚を超えるヒットを記録したことから、日本国内ではその人気ぶりを説明する際に “世界のSMAP” とうたわれたこともあった。
・新作リリースと来日に影響は?
デビューから20年以上経つ今も、安定した歌声を誇る彼らは、それぞれソロでもアルバムをリリースしている。ニックはまさに、来月2月10日に5年ぶりとなる新作アルバムのリリースと、それにともなう来日イベントを同12日に控えているが……予定に支障はないのか、ファンは心配なところだろう。
・問い合わせてみた
所属するユニバーサル ミュージックと、イベントを主催するファンクラブに問い合わせたところ、現時点ではまだ予定に変更があるかどうかは未定。ファンクラブでは、本日1月15日16時の時点では、イベントの参加は引き続き受け付けており、変更があった場合は都度発表予定とのことだ。今後の情報を待つしかなさそうだが、予定取りに進むことを願うばかりだ。
参照元:AFP通信、ユニバーサルミュージック、バックストリート・ボーイズ・ファンクラブ
執筆:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.