0

2016年お正月! スターバックス、タリーズ、クリエと様々なカフェが福袋を販売しているが、東京、大阪、神戸で展開する高級路線の喫茶店『英國屋』でも福袋を販売している。

2015年の英國屋福袋は、ノベルティこそなかったものの、美味しくいただけるものばかりで、実に好感が持てた。さてさて、2016年の中身はどうだろうか?

【『英國屋』福袋(3000円)の詳細】

コーヒー豆:1箱(120g×2パック)
ブレンドティー:1箱(10パック)
ドリップコーヒー:1箱(6袋)
英國屋ビーフカリー:3箱
好きなドリンクと交換できる招待券×2枚(使用期限なし)

以上、5品5000円分が3000円で買えるぞ。ってあれ?

1

・望まない変化なら不要

気づいた方もいらっしゃるだろう。この内容、2015年の福袋とほぼほぼ変わっていない。紅茶の数が減ったくらいである。入っている商品の種類に変更なし!

「変化がない」というと、悪いことのように聞こえるが、望まれない変化なら不要。それは福袋も同じ。『英國屋』の福袋は、変わらないけれどお店の味を知っている人なら本当に嬉しいものだ。

00

・マリーゴールド入りの紅茶が激しくウマいぞ!

2年連続で『英國屋』の福袋を買った私・沢井が個人的に推したいのはマリーゴールドとコーンフラワーが入ったブレンドティーである。甘い花の香りいっぱいで、まろやかな飲み口の紅茶は一度飲んだらヤミツキになる。その魅力にすっかりやられてしまった次第だ。

4

手堅い。実に手堅いぞ、『英國屋』。サプライズ感はなくても、価値がある福袋である!

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2016年福袋特集

▼高級路線の喫茶店『英國屋』
9
▼その『英國屋』の福袋がコチラだ
0

1
▼好きなドリンクと引き換えられる招待券。全国で利用可、さらに期限もないぞ!
8
▼コーヒー2袋
2
▼ドリップバッグもある。ここまでは他のカフェと同じだね
3
▼特色出してきたー! カレー!!
5
▼このマリーゴールド&コーンフラワー入りの紅茶が激しくウマイ
4
▼見た目もカワイイ
7
▼サプライズ感はないけど、個人的にはめちゃオキニだ!
6