ついつい “かみしま” と読んでしまいそうになるが、正しくは “うえしま” と読む『上島珈琲店』。あの UCC グループの喫茶店というだけあって、とっても美味しいコーヒーを飲むことが出来る。
さて、そんな『上島珈琲店』も福袋を出しているのだ! 購入してみると……やはりコーヒーへの愛あふれる福袋だったぞ!!
【上島珈琲店の福袋(3000円)の中身】
・レギュラーコーヒー(粉)ウガンダ:200g
・レギュラーコーヒー(粉)エルサルバドル:200g
・レギュラーコーヒー(粉)マンデリンG1:200g
・プレシャスカード:500円分
・トートバッグ
・去年よりもレベルアップ!
2015年も『上島珈琲店』の福袋を購入したのだが、2016年分は内容がレベルアップしたように感じられた。なぜなら2015年分の福袋に入っていたコーヒー(粉)は500g。そう、2016年に入っていたコーヒー(粉)は600g(200g × 3袋)と100g増えているのだ!
その分、2016年の福袋からは「リユースドボトル」が姿を消していた。2年続けて「ボトル」をゲットするよりも、美味しいコーヒーが少しでも多く飲めた方が嬉しい “コーヒー好きさん” も多いのではないだろうか? 少なくとも私(筆者)は嬉しかった! GJ ですぞ、『上島珈琲店』さん!!
・ポエミーな3種のコーヒー
そして3種のレギュラーコーヒーは、それぞれ違った風味を楽しめるようだ。「ウガンダ」は “春を感じさせる華やかな柑橘系の風味”。「エルサルバドル」は “心弾ませる酸味とまろやかなコク”。「マンダリン G1」は “心地よい苦みと、新しい出会いを感じさせる魅力的な風味” とのこと。
なんだかポエミーな説明書きで、こうして読んでいるだけで、飲んでみたくなってくるな〜。
・福袋の “袋” も素敵!
さてもう1点、華やかな変身を遂げたのが福袋の “袋” だ。去年は黒の不繊布となんだか影の薄かった “袋” が、今年は可愛らしいトートバッグになっていたのである!
そうそう、こういう可愛らしいバッグって、ちょっとしたお散歩やお弁当用に重宝するんだよね!! コーヒー豆のイラストもいい感じだ。
・500円分チャージされたプレシャスカードも
またプレシャスカードには、すでに500円分の金額がチャージされているので、これまたすぐにでも使えそうである。ちなみに私(筆者)は、『上島珈琲店』のアイス黒糖ミルク珈琲が好きなので、早速このカードを使って飲みたいと思う。
それぞれのコーヒーや袋の価格は不明なれど、3000円でこの内容はお得と言って差し支えないだろう。もう売り切れのお店もあるようなので、興味のある “コーヒー好きさん” はお店に急いでね!
Report:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! →「2016年福袋特集」
▼ポエミーなコーヒー
▼バッグのデザインも素敵よ!
▼ちゃんと奥行きもあります
▼こちらが2015年の『上島珈琲店』の福袋
▼500円分チャージされたプレシャスカード