erp1

東京の秋葉原といえば、オタクカルチャーの聖地である。東京の観光名所としても、外国人に人気のエリアだ。そのアキバでレトロゲームの販売店として有名な「スーパーポテト」も、福袋を売っていたぞ!

ファミコンゲームをまとめてお得に購入したいな~と、私(佐藤)はひそかに考えていたのだが、ファミコン福袋は2016年1月2日の午後時点で完売! マジかよ、いまだに人気は衰えないのか。仕方なくPSPの福袋2種(3000円・500円)を手に入れてみたところ、想像以上にお得だった!!

・3F福袋売切れの貼り紙

私が訪ねたのは、1月2日の14時頃。時すでに遅かったらしく、店舗3階の入り口には売り切れの貼り紙。残念すぎる……。何が入っているのか楽しみにしていたのに。しかしそんな私に救世主があらわれた。和才記者が、池袋店で一足先にPSP福袋をゲットしていたのである。さすが静かなる野獣、和才記者だ。

erp3

・裸

私の代わりにPSP福袋3000円・500円をゲットしておいてくれた。早速持ち帰って中身を見ることに。まずは500円福袋だ。こちらは「PSP裸ソフト」と書かれている。箱と説明書がないモノを指すのだが、「裸」の文字に何だか変な想像をしてしまう……。中身は以下の通り。

・スーパーポテト、500円PSP裸ソフト

MAPLUS ポータブルナビ
メタルギアソリッド ポータブル
激戦国無双
FIFA13 ワールドクラスサッカー
ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け
※福袋なので中身が違う場合があります

erp4

500円だからね、まあ悪くないでしょう。むしろ500円の価格から考えると、ぜい沢なくらいかもしれない。一方の3000円福袋の中身は以下の通り。

・スーパーポテト、3000円PSPソフト

ダービースタリオンP
ファイナルファンタジー
グランツーリスモ
アームズハート
フォーミュラフロント
ことばのパズル もじぴったん大辞典
モンスターハンター セカンドG
モンスターハンター サード
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
大航海時代 4
※福袋なので中身が違う場合があります

erp6

9000~1万円相当の中身が入っているとのことだったが、これはイイんじゃないの? ソフトは裸ではなく、箱も説明書も付いているし。これはかなりお買い得だったと思うぞ! ただ、唯一問題なのはPSP本体を持っていないことだ。遊べない……。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2016年福袋特集

▼スーパーポテト、500円福袋の中身
erp4

▼スーパーポテト、3000円福袋の中身
erp6

▼3000円福袋は外から中身が見えないように、紙が挟んであった
erp5