docomo1

2015年12月29日からの3日間、東京ビッグサイトで「コミックマーケット89」(以下、コミケ89)が開催されている。行ったことがない人でも名前ぐらいは知っているであろう、世界最大級の同人誌即売会だ。

本日、コミケ89へと足を運んだ記者(私)。とんでもなくたくさんの人が訪れ、とんでもなくたくさんのブースが出展されている中、記者の心を射止めたのは『dアニメストア』のブース(西館4階 ブースNo.313)である。だって、「ソードアート・オンライン」(以下、SAO)の限定グッズがもらえるんだよぉ~!

・「リズベットのコミケ攻略カイロ」がもらえる!

ファンの間では、早くから話題になっていた『dアニメストア』とSAOのコラボ。どんなグッズがもらえるのかというと、まず、来場者の皆に配布されている「リズベットのコミケ攻略カイロ」である。

こちらはブースを訪れると、誰でももらうことができる。「コミケが氷雪地帯だなんて知らなかったのよ」という絶妙なセリフ入り、うれしいいいい!

docomo4

・「ユイのお掃除ナビゲーターボイス」ももらえる!

もうひとつは、「ユイのお掃除ナビゲーターボイス」である。事前に『dアニメストア』キャンペーンサイト内の「SAOスキルメーカー」でスキル名を獲得。『dアニメストア』ブースにて、そのスキル名を叫ぶと抽選に参加できる。当たりが出たら、「ユイのお掃除ナビゲーターボイス」がもらえるのだ。本キャンペーンで表記されるスキル名は、“dアニメストア”オリジナルとのこと。

docomo3

これ、マジで激レアなのである。ユイちゃんが年末の大掃除を応援してくれる、約11分間の録り下ろしボイスを収録したスペシャルUSBなのである。ユイちゃんに年末の大掃除を応援してもらえるなんて、そんな日がくるなんて……(感涙)。

docomo2

・『dアニメストア』ブースがスゴイ!

限定グッズ以外にも、SAOファン歓喜のポイントが盛りだくさんの『dアニメストア』ブース。SAOに登場するリズベットの武器屋を再現した空間が広がっていて、しかもリズベットのコスプレをしたかわい子ちゃんたちが「リズベットのコミケ攻略カイロ」を手渡してくれちゃうのだ……うおおおおお、すげえええ!

docomo4-1

・ドコモの基地局車もスゴイ!

当たれ、当たれ、当たってくれ! と念じたものの、残念ながら、記者は「ユイのお掃除ナビゲーターボイス」を手に入れることができなかった。しょんぼりしつつ歩いていると、NTTドコモの基地局車を発見したのだが……んん!? なんということでしょう、SAOのラッピング仕様ではありませんか! これはたまらん!

・Twitterでスキル名をつぶやこうぜ!

それではここで、「ユイのお掃除ナビゲーターボイス」がどうしても欲しいけれどクジ運がなかったヤツのために秘策をご紹介しよう。その方法とはッ!

『dアニメストア』公式Twitterアカウントをフォローして、「SAOスキルメーカー」で獲得したスキル名をツイートすると、抽選で20名にプレゼントしてくれるという。もしかしたらもしかするかもしれないから、忘れずにチャレンジしてくれよな!

参考リンク:dアニメストア×SAO【冬コミケ攻略】キャンペーンサイト
Photo:RocketNews24.

▼こちらが『dアニメストア』のブースである!
docomo5
▼抽選に参加して「ユイのお掃除ナビゲーターボイス」をもらおう!
docomo6
▼晴天のコミケ会場にてドコモの基地局車を発見!
docomo7
▼「ソードアート・オンライン」のラッピング仕様だ!
docomo8
docomo9