docomo1

アニメファンにとって、アニメ作品というのは生きがいである。そんでもって、アニメ本編はもちろんのこと、それに関連する音楽やグッズだってもんのすごお~く重要なのである。

もし、アニメ作品を見放題で、アニソン等を聴き放題で、人気のアニメグッズを簡単に購入できるとすれば……そんなの、控えめにいって感無量。ステーキ食べ放題とかスイーツ・バイキングとかよりうれしいいぃぃいい!!!

・『dアニメストア』が新サービスを開始!

3月23日、国内最大のアニメ配信サービス『dアニメストア』が新サービスをスタートした。内容はというと、「見る・聴く・買う」を同時提供するというもの。

docomo3

アニメ1,600作品などが見放題で、アニソンのミュージッククリップ180曲などが聴き放題で、さらに作品ごとに関連グッズを紹介&簡単購入! これで、お値段は月額400円(税抜)なり!

docomo2

・新サービスを体験してみた結果!

記者(私)は、新サービス開始に先立って行われた体験会に参加。イチ早く体験してみたのだが……アニメファンなら夢中になること必至。もうね、スマートフォンがね、『dアニメストア』のおかげでね、無限に広がるアニメの宇宙。

docomo4

・これは財布のヒモが緩くなる!

だって、それぞれの作品のページに「見る・聴く・買う」がギュッと詰まっているんだもん! これも見たい、これも聴きたい、あ、あれも……って、楽しすぎいいぃぃいい!

docomo5

おまけに、紹介されているグッズをポチッとすると、サービス連携しているアニメイトのオンラインショップへジャンプ。めちゃめちゃ簡単に買えてしまって、こんなのお財布のヒモを締めるヒモが見当たらない(混乱)。

docomo6
docomo7

とにかく、『dアニメストア』のアニメ好きホイホイ感がハンパないことが判明した。スマートフォンだけでなく、PCやテレビ、タブレットで利用できるのもイイね! これまででさえ作品数・会員数No.1のアニメ定額配信サービスだったのに、『dアニメストア』すごすぎいいぃぃいい!

参考リンク:dアニメストア
Photo:Rocketnews24