_DSC5357
バンズにハンバーグと野菜を挟む、それだけでは飽き足りなくなってきている昨今(さっこん)のハンバーガー事情。筆者はその日、フレッシュネスバーガーのホームページで「宇都宮野菜餃子バーガー」なるものを発見した。内容を見てみると、バーガーに餃子が入っていてエビチリソースがかかっているという。

バーガーに餃子とエビチリとは、なんと新しい組み合わせだ! よし、今日の昼食に決めた!! ……と思ったのだが、残念ながらこの商品は栃木県内のみでの販売。そこで筆者は、バンズに餃子とエビチリを挟んで食べてみようと考えた。食べてみた感想は……最高に好吃(ハオツー)だった! 今回はその内容をお伝えしたい。

・材料を調達

まずは、餃子エビチリバーガーを作るための材料を調達だ。筆者は、近くにある大阪王将で餃子とエビチリを1人前ずつ購入し、次にローソンでLチキバンズを購入。よ〜し、これで餃子エビチリバーガーを食べることが出来るゾ〜!

_DSC5321

・バーガーを作ってみる

それでは、材料が揃ったところでバーガーを作ろう。最初にバンズの上に餃子を3つ置き、その上にエビチリを乗せる。そして餃子のタレをかけて、バンズで蓋をすれば……ジャジャーン! 餃子エビチリバーガーの完成だ!!

_DSC5350

今回購入した材料で、餃子エビチリバーガー2個、エビチリのみのバーガー1個を作ることが出来た。ちなみに餃子を2個入りにすれば、餃子エビチリバーガーを3個作ることも可能だ。

_DSC5367

・具の収まりが良くて食べやすい

完成したバーガーを手に持ってよく見てみると、意外に餃子とエビチリがバンズにしっかり収まっている。具が盛りだくさんなので食べにくくなるかと思ったが、これだけ収まりが良いと食べやすい。

_DSC5357

・味も食感も絶好超だった

さっそく食べてみると……ウマァァァァァーイ! 餃子の肉やニンニクの旨みとエビチリの甘酸っぱいソースの味が口の中いっぱいに広がり、モチモチした餃子の皮とプリッとしたエビが食感のアクセントになって……最高に好吃だッ!! なぜ中華料理屋のテイクアウトメニューに無いのかが不思議に思える程のウマさであった。

_DSC5384

・フレッシュネスバーガーは他にも店舗限定で変わり種バーガーを販売

今回筆者は、フレッシュネスバーガーの「宇都宮野菜餃子バーガー」にインスピレーションを受けてこのバーガーを作るに至ったのだが、同社にはこの他にも山梨県の甲府店限定「フルーツバーガー “桃” 」等、いくつかの変わり種バーガーがあるようだ。気になる方は、ホームページをチェックしてみることをオススメするゾ!

・ぜひ試してみて欲しい

とにかく「餃子エビチリバーガー」は味も食感も最高である。筆者は、このバーガーを作るきっかけをくれたフレッシュネスバーガーに敬意を払うとともに、ハンバーガーと中華料理を愛する全ての方へ「簡単だから作ってみチャイナ!」と言いたい。

参考リンク:フレッシュネスバーガー「ハンバーガー」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼フレッシュネスバーガーのホームページで「宇都宮野菜餃子バーガー」なるものを発見。
_DSC5421

▼さっそく大阪王将とローソンで材料を調達。
_DSC5311

_DSC5321

▼餃子とエビチリを挟む。
_DSC5350

▼餃子のタレをかける。
_DSC5373

▼餃子エビチリバーガー2個と、エビチリのみのバーガー1個が完成。
_DSC5367

▼具が盛りだくさんだが収まりは良い。
_DSC5357

▼味も食感も最高に好吃(ハオツー)!
_DSC5384

▼中華料理をよく食べている和才記者も納得の味になった。
_DSC5411