新作を出すペースが早すぎて少し心配になることもあるペヤングだが、今回の新商品『ULTRA PEYOUNG』はちょっと異端である。まず “ファミマ限定発売” という点がひとつ。

ふたつめは会員制和牛専門店『WAGYUMAFIA』とのコラボ商品という点だ。WAGYUMAFIAはホリエモンこと堀江貴文氏がプロデュースした店。「ってことは、和牛味のペヤングなんだな〜」って誰もが思うだろう。

が……それは全く見当はずれなので、実際に食べながらご説明させていただく。

・かやくが狂気

そもそも、ファミマとWAGYUMAFIAのコラボは2021年10月『ポテトチップス ULTRA GARLIC』が発売されたのがはじまり。これがやたら評判で、今年も発売される流れになった。

で、ついでにシリーズの仲間入りを果たしたのが『ULTRA PEYOUNG』というワケ。


一瞬、普通のペヤングに見えるが……



かやくが異様にデカい!!!


キャベツとともに大量のにんにくチップが詰まって、その大きさ『ペヤング 超大盛』の約3倍。ソースもすりおろしにんにくが入った「にんにくの味を最大限に効かせたソース」になっている。聞くところ、以前発売された『ペヤングやきそば にんにくMAX』よりにんにく感が強いのだそう。いつの間にペヤング同士のにんにく抗争に発展していたのか?


・にんにくガチ勢現る

それでは、編集部内きってのにんにく好きとして知られる砂子間記者に『ULTRA PEYOUNG』を実食してもらおう。


砂子間「ニンニク〜〜〜!!!!」


史上最強のにんにくペヤングが食べられるとあって、興奮を隠そうともしない砂子間記者。なお『ULTRA PEYOUNG』を開封した瞬間から事務所内にはにんにくの香りが漂っており、にわかに女子社員たちがザワつきだしている。あまり時間はないかもしれない。

お湯をそそいで……

ソースをかけたら思わず「うわっ!」って叫んじゃうくらい、事務所が “にんにくそのもの” と化した。にんにくの匂いが強すぎて、もはやにんにくではない何かの匂いがする。クサいんじゃなくて、痛い。鼻が限界を訴えている。

「我慢できない」といったふうにペヤングをかき込む砂子間記者。だ、大丈夫……?


砂子間「ニンニクーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」


・にんにくファンなら押さえとけ

砂子間記者の発言を直訳すると「にんにくがヤベぇ! そしてウメぇ!」となる。たしかに匂いがキツくて最初はビックリするのだが、実際に食べてみると決して嫌なタイプのにんにく臭ではない。純粋ににんにくを全力で感じられる仕様なのだ。

ちなみに……WAGYUMAFIAのポテトチップスをくだいてペヤングに追加すると、さらににんにく度が増すらしい。

これ以上増してどうすんの? って気もしなくないが……



砂子間「ニンニク!」


にんにく好きにはたまらないものがあるようで、喜んで頂けたなら何よりだ。ちなみにポテトチップスと同時発売の『ULTRA HIGHBALL』とも相性抜群。こちらはにんにく味ではなく、柑橘系で少しビターな大人な味わいに仕上がっているぞ。食べるときは周りの目線に十分注意を払い、全身でにんにくを感じちゃってくれ!

参考リンク:『ULTRA PEYOUNG』
執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.

▼読んでみていかがでしたか? ご感想をお待ちしています