
突然だが、女性にとって『つまらない男』よりも、『つまる(おもしろい)男』のほうがいいに決まっている。だが、『つまらせる男』よりは『つまらせない男』のほうがカッコイイ。例えば、トイレが詰まってしまったとき……。
動じることなく手際よくその詰まりを解消させることができたら……超カッコイイ。──と、先日私(DEBUNEKO)は気づくことがあった。以下は、その発想に至るショートストーリーである。
・トイレの水が止まらない
我らがロケットニュース24編集部のトイレは 1つしかない。そんな当編集部の唯一のトイレは、常に入れ替わり立ち替わりのフル稼働。そんな中、私が入室した際、事(こと)は起きた。
前の人からあまり時間をおかずに入室したため、トイレの水はまだ流れている途中だった。大抵の場合、自分の用が済む頃には止まっているか、少々待つ程度。しかし──、いつになっても止まらない。
流れっぱなしの便器を前に、しばし たたずむ私。しかし待てど暮らせど水は止まらない。厄介な事に、水の流れが微妙に届かないエリアにペーパーが残ってしまっていたのである。「音姫代わりだー。ラッキー」などと軽い心持ちだった私に、いくばくかの焦りが現れ始めた。
私:「(このままではウンコだと思われてしまう……)」
だが、いくら小とはいえレディが流れ切っていないトイレをそのままに退出できるはずもない。途方に暮れること5分。持っていたスマホから社内チャットにて外に助けを求めるも、応答はなし。キリがないので意を決して外へ出ると、部屋には中澤記者(以下、セイジ)と砂子間記者。
ベランダでは編集長GO羽鳥がメグ記者と話し込んでいる。私は開き直って声を張った。
私:「すみませ〜ん! 水がナイアガラの滝状態で止まりませ〜〜ん!!!(半泣)」
・突入
それを聞いたセイジと砂子間記者は「なに!?」と勢いよく立ち上がり、ズイズイと私がまだ流しきれていないトイレに突入する男達。そして「自宅のトイレをよく詰まらせる」というセイジが、率先してタンクに手を突っ込む。
砂子間記者も、長年のサーカス生活で水のトラブルごときで動じる様子もなく、手際よくサポート。GO羽鳥は相変わらずメグ記者と話し込んでいる。
数分の格闘の後、「もう大丈夫です。」とトイレから出てきたセイジだが……その手はブルーレットで真っ青に染まっていた。すぐさま流しにて石鹸を水色に染めながら手を洗うセイジと、滴った青い水を拭き取る砂子間記者。
私:「(あ、かっこいい。)」
私は口半開きで、しばし彼らの背中を見つめていた。GO羽鳥は相変わらずメグ記者と話し込んでいる。こうして、半使用中の個室に男が3人も乗り込んでくるという事態に見舞われつつも、私は自分の手は汚さないまま事なきを得た。
後にセイジに話を聞くと、タンク内にブルーレット的な何かが詰まっており、水がどうのこうのと喋っていたが、何だかよくわからない。とにかく私ではとても直せない状態だったようである。
・犯人は編集長
事が収まり、編集部が再び落ち着きを取り戻したその頃、ようやく席に戻ったGO羽鳥。チャットでの私の呼びかけをみて、遅ればせながら「え。どうなった?」との確認があったので、状況を説明すると……
GO羽鳥:「スマン、原因は俺だ。さっき青いやつをドボンした」
と告白。そして、同時に「セイジごめん! 詰まらせたのは俺だ」と半笑いでセイジに謝罪。だが、手をほんのりブルーに染めたセイジは真顔で、「気をつけてください」とピシャリ。予想外の厳しい一言に、シュンとする編集長。
セイジと砂子間記者は勇敢だった。世の男性には、『つまらない男』ではなく、『つまらせない男』であって欲しいものだ。『つまらせる』のはもってのほかだ。ちなみに、翌日セイジの手はまだ ほんのり青く、しかも荒れていた。
執筆:DEBUNEKO
Photo:RocketNews24.
▼容赦なくトイレに突入する男たち。
▼「よし、直った。」
▼ブルーレットまみれの手を「キッタねぇ……!」と言われ、「直したのに……」と悲しむセイジ。
▼石鹸の泡も見事に水色に……。
▼翌日、手が荒れたらしい。
DEBUNEKO




【検証】無知な後輩に人生初の「バインミー」をご馳走したらこうなった
【100均検証】ダイソーのカー用品『ドリンクホルダー スプリングタイプ』ほど最高なモノはない
極楽とんぼの山本圭壱さんも登場! 激ウマバーガー100個が当たる「第1回ハンバーガーかぶりつきコンテスト」開催決定!!
伝説的ロックバンド『ギターウルフ』のベーシストに応募してみた結果 → 激アツの手紙が届いたでござる
【告白】ぶっちゃけ『推しの子』の内容を知らなくて恥ずかしい → おっさんたちがストーリーを予想してみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2060話目「ヤマダの選択⑩」
「ケニアって暑いんでしょ?」と聞かれるけど、実は7月は寒すぎて朝は布団から出られません【カンバ通信:第492回】
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2059話目「ヤマダの選択⑨」
最近よく見る「クマが消える広告」を本当に買って試してみた
香りは完全にタイ! 松屋の店舗限定「タイ風旨辛だし醤油牛めし」が辛さに全振りで超アグレッシブ
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2055話目「ヤマダの選択⑤」
東京駅で見つけた190円のクレープが激安だと思ったら…サイズが上品すぎた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2054話目「ヤマダの選択④」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2056話目「ヤマダの選択⑥」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2057話目「ヤマダの選択⑦」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【検証】会社の同僚に「寒すぎるから抱きしめてくれ」と頼んだら何人が即ハグしてくれるのか?
【ウホカレ☆2016】思わずウホっと振り返る『ロケットニュース24メンズカレンダー2016』 今この瞬間から Amazonで販売します!
【つらい】『耳をすませば・実写版』を観た結果 → 「もしも聖司が最低の男だったら」というパラレルワールドだった
【大掃除】いつもは「汚デスク」だけど頑張って片付けたから褒めて欲しい! Mr.キレイ好きに褒めてもらおうと思ったら…
【私的ベスト】記者が厳選する2016年のお気に入り記事5選 〜沢井メグ編〜
【ファミマ】試食会で『ぼんご監修おむすび』を食べてみた → 美味しいけどよくわからない → 会社で同僚に食べてもらった結果…
【100万円の古民家】水道管の水漏れが止まらないので、100円の防水&補修テープで直したら…【100均検証】
【衝撃】キンレイ「お水がいらないラーメン」シリーズが美味しすぎて招いた悲劇の事件簿
肉の絨毯が手打ちそばに浮かぶ! 品川・青物横丁『そば切り うちば』の「肉そば」が激ウマ / 立ち食いそば放浪記:第196回
【無制限1本勝負】おすすめシュークリーム選手権! 編集長が「1番美味い!」というシュークリームはどれだ?
編集長が選ぶ! ホントに美味しい「サンドイッチ」ランキング ベスト8! / 第17回おすすめ〇〇選手権