
全国4000万のおっさんたちにお伺いしたい。どうか正直に答えて欲しいのだが、あなたは『推しの子』をご存じだろうか? タイトルくらいは聞いたことがあると思うが『推しの子』のストーリーまで知っているおっさんはどれほどいるのだろう?
お恥ずかしながら、私(サンジュン)は『推しの子』の内容をチョッピリしか知らない。ライターたるものそれではアカン! というわけで、おっさんたちが『推しの子』のストーリーを予想してみることにした。
・ほぼ知らない
かなり前からたびたび話題になる『推しの子』であるが、キラキラの46歳のおっさんである私は『推しの子』との接点がほとんどない。最近では「推しの子が実写化うんぬん……」とネットニュースで見かけたくらいである。
そんな私が知っている『推しの子』の知識はごくわずか。アニメ作品であるということと、そのテーマ曲がYOASOBIの「アイドル」だということである。歌詞から察するに『推しの子』は “究極のアイドル” の話なのだろう。
内容を知りたければアニメを見ればいいのは重々承知しているが、そこまで『推しの子』に興味があるワケでもない。一方でライターとして最低限は『推しの子』について知っておくべきだとも思う。推しの子を知らない自分が恥ずかしい気持ちも無くはない。
・予想してみよう
というわけで、推しの子を知っていそうなおっさんを2人招集。1人は「TWICE」を猛烈に推しまくっている砂子間記者、そしてもう1人が当サイトで最もアニメに精通している中澤記者である。
2人に聞けば『推しの子』が何たるかをズバッと教えてくれるに違いない。2人とももちろん『推しの子』を知ってますよね?
砂子間「全ッ然知らないです」
中澤「当然知ってます」
ムム。砂子間が『推しの子』を知らないのは意外だったが、これもいい機会。一緒に中澤記者から『推しの子』について学ぼうではないか。推しの子を教えてください、中澤先生!
中澤「いいんですけど、まずは2人のレベルを知りたいので『推しの子』について知ってることを教えてもらっていいですか?」
砂子間「推しの子……。そうですね、タイトルからして推しの子、つまり大好きなアイドルの子供と恋に落ちる話だと思います。学生の主人公が転校したら、ある女の子と出会う。それが実は推しているアイドルの娘だった……こんな感じですかね?」
中澤「それはそれで面白そう。サンジュンさんは?」
サンジュン「実はふわっと導入部分は知っていて、アイドルが死ぬところから始まるんだよね? YOASOBIの歌詞をヒントにするとそれが究極のアイドル……。彼女はなぜ死んだのか? 犯人は誰なのか? アイドル業界の闇に切り込むサスペンス作品……とか?」
中澤「うーん、何となく合ってるんですけど……。推しの子は説明が難しいんですが、まず “転生もの” なんですね。主人公が最初に殺されて、推しのアイドルの子供に転生しちゃった☆みたいな感じで始まります」
サンジュン「転生ものなのか……!」
砂子間「完全にラブストーリーだと思ってました」
中澤「序盤で母親のアイドルが死ぬのとサスペンス要素はサンジュンさんが言ったとおりです。で、その部分には前世からの伏線もある。
ただ、それはあくまで大筋で面白いのは過程なんですよね。殺されたアイドルの痕跡を追うわけだから、主人公たちも芸能界の中に入り込む感じになるんですよ」
砂子間「僕は混乱してます」
サンジュン「ふむ、なるほど。複雑だけどちょっと面白そう。ちなみにセイジくんは『推しの子』のどのあたりが好きなの?」
中澤「聞かれて改めて考えたら、ジャンプ漫画っぽいところかも。ドロドロした内幕の話が多いからワンピースみたいな熱血ジャンプ感とは違うけど、舞台が苛烈な競争社会ということもあってハッキリと勝ち負けが描かれる。
そのため逆説的に友情・努力・勝利を深く考えさせられる。邪道だけどその読後感は至極少年漫画っぽい気がする。盛り上がるところめっちゃ盛り上がるし。そもそも推しの子はヤングジャンプで連載中なんですよ」
サンジュン「ヤンジャンなのか! キングダムしか読んでなかった」
砂子間「僕は小説だと思ってました」
・ちょっと興味が湧いた
ネタバレになってくるためこれ以上はやめておくが『推しの子』は転生ものの漫画作品のようだ。毎週ヤンジャンを読んでいるのに知らなかったぜ……! ともあれ中澤から聞いた限りだと、確かに面白そうな作品ではあった。ちょっと読んでみようかな?
個人的には何となくではあるものの『推しの子』の概要を知れて良かった。やはり1番恥ずかしいのは、知らないまま放置し続けること。『推しの子』を知らなかったおっさんたちも、この機会に勇気を出して『推しの子』を読むか観るかしてみようぜ!
執筆:P.K.サンジュン
Photo:Rocketnews24.(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
P.K.サンジュン






より速く、より長く、より正確に! 「第1回速書き王選手権」 開催!! 速くて上手いのはこの俺だ!
【閲覧注意】「大事な話がある」と上司を誘い出して「コブラツイストさせてくれ!」と頼んだらカオスになった!
編集長が選ぶ! ホントに美味しい「たい焼き」ランキング ベスト6! / 第24回おすすめ〇〇選手権
【激怒】バレンタインは必要とされているのか? ロッテファンに聞いてみたらヤバイことになった
【ブチギレ】除夜の鐘は必要か? JKに聞いてみたらヤバイことになった
ダイソーの「オフロードラジコン」が予想以上に遊べる! 分解したら無限の可能性まで見えた【100均検証】
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2102話目「エルフの森の変化㉚」
スシローマニアが北京の『寿司郎』に行ってみたら寿司がアグレッシブで衝撃 / でもスシローの最前線も感じた理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2101話目「エルフの森の変化㉙」
銀座にオープンした1万3200円の超豪華食べ放題『銀座四海』がすごかった! タラバガニ・A5和牛・北京ダックなど150種類以上!!
ドンキの「客にダメ出しされた商品」は本当に改善されているのか? イヤークリーナーの新旧で確かめてみた結果
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2098話目「エルフの森の変化㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2096話目「エルフの森の変化㉔」
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2099話目「エルフの森の変化㉗」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【検証】セブンの「味が濃すぎて食べられない」で話題『冷やしコショウそば』を食べたらこうだった
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
社内の「老化具合」を確認するために、過去2回買ったことのある塩パンをメンバーに食べてもらったら、ヤバいことになった……
編集長が選ぶ! ホントに美味しい「チャーハン」ランキング ベスト9! / 第14回おすすめ〇〇選手権
編集長が選ぶ! ホントに美味しい「ギョウザ」ランキング ベスト8! / 第15回おすすめ〇〇選手権
編集長が選ぶ! ホントに美味しい「コンビニスイーツ」ランキング ベスト10! / 第16回おすすめ〇〇選手権
編集長が選ぶ! ホントに美味しい「コロッケパン」ランキング ベスト10! / 第25回おすすめ〇〇選手権
どんだけあんねん「マリトッツォの次に流行るスイーツ」決定戦!! 4種類を食べ比べて投票した結果…
【無制限1本勝負】おすすめロールケーキ選手権! 編集長が「1番美味い!」というロールケーキはどれだ?
【ウホカレ☆2016】思わずウホっと振り返る『ロケットニュース24メンズカレンダー2016』 今この瞬間から Amazonで販売します!
【ブチギレ】森保ジャパンがW杯決勝トーナメントに進む鍵は何か? PKの達人にスペイン戦の見どころを聞いてみたらヤバイことになった
【無制限1本勝負】おすすめパスタ選手権! 編集長が「1番美味い!」というパスタはどれだ?