
「いっぺん食べたら、やめられない」のキャッチフレーズでお馴染みの「一平ちゃん 夜店の焼きそば」。独特の味の濃さが焼きそばという食べ物の性質と合致したことにより、20年もの長きにわたって愛されている。しかし、私(中澤)のようなお腹の弱い人間には諸刃の剣になりかねない。つまりお腹を壊すのだ。
そんな強烈な自己主張を持つこの商品が、カップラーメンになったという。その名も「一平ちゃん大盛 マヨラーメン ガーリック豚骨醤油味」だ。もうネーミングからして私の敵でしかない。敵は倒さねばなるまい。食ってやろう……命をかけて!
・昔からラーメンはあったみたい
私個人の意見では、一平ちゃんと言えば “焼きそば” というイメージが強い。しかし、明星のHPを見てみると、焼きそばを出す前からラーメンは出ており、その後も定期的にリリースされている。
私が勘違いしていただけで、シリーズの原点はラーメンだったのだ。そう考えると、このラーメンも思ったよりまともな味なのかもしれない……。
・明星を信じるしかない
早速購入して食べることに。お湯を入れて待つこと3分。フタを開けた瞬間、充満するとてつもないにんにくの香り。この時点で「まともかもしれない」という想いは早々に打ち砕かれた。
さらに、その上からマヨネーズをかける。ラーメンにマヨネーズて。地獄かここは。いや、そんなはずはない。カップ麺の大手明星が考え抜いて作り出した商品だ。明星、信じてるぞ!!
・圧倒的な “強さ”
では一口食べてみよう。鼻を突き抜けていく強烈なにんにく臭。ブラジルサッカー界の雄ロベルト・カルロスのサイドアタックのように、圧倒的なマヨネーズのまろやかさ。
その2つを内包したスープが乗りまくる細麺。これは……、強い! 強すぎる!!! 私では勝てない。そう悟った。このラーメンに打ち勝つ強さを持つと自負する人は、挑戦してみるのもいいかもしれない。私は正直に敗北を認めよう……。個人的にはナシだ。
参照元:明星食品HP
Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
▼ブラックのパッケージがキワモノ感を演出
▼ラーメンにからしマヨネーズ
▼この時点で強烈なにんにくの香り
▼お湯を入れて待つこと3分
▼マヨネーズ IN
▼いっけー!
▼ウマくはない
▼あ……意外と普通
▼うーん……
▼これ、若い時しか無理な味だね……
▼編集部唯一の肯定意見「俺全然イケますわ」
中澤星児












【全然怪しくないよ】「一平ちゃん 怪味マヨ味」を食べてみた / 意外な味に明星の底力を見た!!!!
【悲報】一平ちゃんの新商品『たこ焼味』がマジで焼きそば! 悲しいほどに焼きそば!! 普通のYA・KI・SO・BA!!!
【カップ焼きそば】明星一平ちゃん「グリーンカレー味」を食べてみた / 本気度MAXの “ガチグリーンカレー” だった
【衝撃】ペヤング「モノホントンコツMAX」やきそば、本当に臭い → 歴代最凶のペヤング誕生か?
【激怒】「一平ちゃんショートケーキ味」がカップ焼きそば史上最強にマズい! さすがにキリストもブチ切れるレベル!!
回らない寿司屋で大将が握ってくれる「本格派の寿司食べ放題」が私には合わなかったワケ
【総額7万8375円】『SLY(スライ)』の2026福袋が清々しいほど「売れ残りブチ込み袋」すぎるので、そろそろ重要無形文化財に指定したほうがいい
【まさかの555円】楽天市場で見つけた「白い食器の福袋」が価格破壊すぎた
【訳あり】楽天で見つけた「フードロス半額以下おせち」を買ってみた → 1万超えのおせちを3980円でゲット!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1870話目「成体祭 ②」
「完全に当店の都合のみで中身を詰め込む」と宣言している『店長おまかせ福袋』を開封して感じた “適量の大切さ” について / 福袋2026
世界最大規模のティーブランド「Gong cha(ゴンチャ)」の福袋、 “福”はあまり無いがとんでもなく“華”はあった
山手線駅前で1泊5900円「ホテルB4T田端」が当たりだった / ユニットバスが苦手な人向けビジネスホテル
いつもサイゼの我が家が初めて「ロイヤルホスト」に行ったら会計6000円でビビった / けれどリピート確定した理由
1500円でスイーツ10点。モンテール工場直売の福袋でセルフスイーツビュッフェが完成してしまった / 福袋2026
【裏側】テレビで自分の曲が流れたのに使用料が支払われてないから、JASRACに逆凸してみた一部始終
【2026年福袋特集】これまでに公開された福袋記事へのリンク集(随時更新)
2023年に炎上した「高島屋のクリスマスケーキ」を今年も買ってみた結果 → 意外な変化が…
【不穏】渋谷で白昼堂々 “怖い人が広告にスプレーで落書きしてる” 事案が発生! デスゲーム映画のプロモーションらしいけど「さすがにやりすぎ」と話題に
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
明星が一平ちゃんのチョコ味を発表! 待ちきれないので一平ちゃんにチョコシロップ1本かけて食べてみた!
【想定外】一平ちゃんの新ニンニク魔麺『ストロングガーリック』がマジでウマかった! 明星「空間がすべてニンニクの香りに包まれます」
【優勝】セブンのカップ焼きそばがマジで強い件 / ぶっちぎりの爆速とコスパなのに、ちゃんと大盛りで美味い
築地銀だこ監修「たこ焼味焼そば」が恐ろしく普通の焼きそばだったので、たこ焼き本体をぶち込んだら悪魔的な食べ方になった
【検証】うなぎエキス入り「一平ちゃん・蒲焼のたれ味」はうなぎの代わりになるのか? お重に盛り付けて食べてみた
【コイケヤとコラボ】一平ちゃん『カラムーチョホットチリ味』と『すっぱムーチョさっぱり梅味』をひと足早く食べてみた → これは悪ふざけ商品ではない!
【激マズ対決】「ペヤングチョコレート焼きそば」vs「一平ちゃんチョコソース味」よりマズイのはどっちだ!→ 圧倒的大差でまずかったのは……
【激怒】『一平ちゃんチョコソース焼きそば』が清々しいほど激マズ! 一口目からまずい!! 超まずいッ!!!!
【突撃】明星のエラい人に「なんで激マズな “一平ちゃんチョコ味” を出したのか?」直接聞いてみた
【ジロリアン速報】ファミマのジェネリック二郎が新作でレベルアップ! ただし、○○○だけは相変わらずだったの巻〜 千里眼監修『マシマシにんにく冷し中華』
【ガチ検証】有名店のカップラーメン、本物の直後に食べる「ぶぶか 油そば」編