10月に入り、街ではハロウィンムードがじょじょに盛り上がってきた! イケメンと女子がキャッキャウフフしているのを見るのが多い季節である。
そんなリア充たちの輪に入りたいけど、自分に自信が無くていまいち一歩踏み出せない記者。誰か俺にパーティーの主役になれるレベルの、「カッコよく見えるテクニック」を教えてクレメンス!
――と思っていたところ、なんと「今イチバンカッコいい大人」と言っても過言ではない、アノ大物芸能人にインタビューできるチャンスがキターーーーーーーーーッ!!!
その大物芸能人とは、国民的音楽グループのメンバーでもある『DJ KOO』さん。もう一度言おう! 泣く子も黙る本格派アーティストの、『DJ KOO』さんだ!!
『DJ KOO』さんは現在50代ながら芸能界随一のファッショニスタとして知られ、バラエティ番組で見せるユニークな一面もありさまざまな年代のファンがいる。
そんなKOOさんに、女子にもモテモテになれる「カッコよく見えるテクニック」を年代別で聞けたら……ややオタクが入っている記者でもきっとカッコよくなれるはず!
記者の勝手なお願いにも快くOKしてくれたKOOさん。彼が教えてくれた「カッコよく見えるテクニック」、みんなにご紹介したいと思うぞ!
・20代「挨拶をして頭を上げるときの真剣な眼差し」
KOOさんいわく、“若い人は普段の優しい顔から真剣な顔に切り替えるときがカッコいい”とのこと。番組収録中にとある若手俳優の男性が見せたしぐさだそうだ。
いつもはベイビーフェイスなのに、ふとした瞬間にキリッとしたら確かにカッコいいかも! 女子だけでなく、礼儀正しさから先輩ウケもいいかもしれない。
・30代「ヲタクで紳士&レディファースト」
なんとKOOさんいわく30代は、ヲタクがモテるらしい! な、なんでですかっ!? と聞いてみたところ、「一つ熱心になっていることがある男はカッコいい!」からだそうだ。
た、確かに……。そんな人でもレディファーストな一面を見せることで見た目とのギャップが生まれ、女子がキュンキュンしちゃうらしい。これは記者みたいな人でも使えるテクニックかも(歓喜)。
・40代「クラブでVIP席ではなくバーカウンターに座り、ドリンクを後輩に奢る」
脂ののりはじめる40代になると、モテるためには女性に優しくするだけでなく、同性の後輩にも優しい一面を見せないとダメとのこと。確かにいつも気を利かせてくれる上司は、全員モテている気がするッ!
クラブのドリンクって1杯数百円するし、それをみんなに奢ったら周りの信頼も得れて、それだけでパーティーの主役になれそう! さすがKOOさん、クラブでのモテ方もマスターしてらっしゃる……。
・50代「短パンのふくらはぎ(がムキムキ)」
そしてKOOさんの年代である、50代は……! 短パンのふくらはぎが肝心ッ! ってそれKOOさんが鍛えてるからじゃないっすかーーーー! 20代から40代までちょっと感動してたのに、ココでボケるとはさすがである。
KOOさんいわく「だいたい女子にふくらはぎスゴいですね! って言われてモテるよ!」とのことだ。ふくらはぎもモテるポイントかもしれないが、KOOさんの話の面白さは立派な50代でモテるテクニックだと思います!
――以上である。最後はオモシロトークで終わってしまったが、今回KOOさんのお話を聞いて心から感じたのは「カッコよくなったりモテるためには、女子だけじゃなくて先輩や後輩への心遣いが必要」ということ。
外見だけでなく内面を磨き、周りに気の使える優しさを持った男こそ、真のカッコいい大人なのかもしれない……。まさにそれを体現したDJ KOOさんは、ファッションだけでなくトークも最強にカッコよかった!
そんなKOOさんのカッコよさをぜひ体感したい! という人におススメなのが、スミノフのキャンペーンサイトから参加できるデジタルハロウィーンイベント『MONSTERS’ KANPAI PARTY』。DJ KOOさんが楽曲を手掛けた、大盛り上がり間違いなしのイベントだ!
あまり自分の外見に自身が無い人も、スミノフについているマスクをかぶって特設サイトで撮影すれば、ユニークでカッコいいモンスターに大変身! いつもと違った気分で参加できるぞ。
パーティーモンスターに変身し、KOOさんが教えてくれたテクニックを駆使すれば、クラブの主役になれるかも!? 今年のハロウィンは気分一新! 思い切ってハジケてみてはいかが?
参考リンク:MONSTERS’ KANPAI PARTY
Photo:Rocketnews24
【オマケ】60代と70代の回答のオモシロさもハンパではなかった
▼DJ KOOさん、マジでカッコよかった!