IMG_1313

ここ数年は “太る” イメージが強く、特にダイエッターには敬遠されがちな炭水化物だが、「炭水化物はウマい」というのは、誰もが認めるところだろう。

米・パン・うどん・ラーメン・パスタ……。どれも最高に美味しく、何が一番なんか決められない! ……んがっ!! 「全部一緒に食べたら最強なんじゃない?」と、炭水化物の神がささやいてきた……気がしたので、実際に試してみたぞ!

・炊飯器で一緒に炊く

今回用意したのは、米・パン・うどん・ラーメン・パスタの5種類である。どう調理しようか迷ったが、やはりベースとなるのは米だろう……というわけで、全てを炊飯器で炊いてみることにした。

調理方法は至って簡単。米をといだら、他の炭水化物を全てお釜にぶち込むだけだ。パスタは乾麺、ラーメンは生のまま使用したので、水を多めにして炊かないと、米に芯が残ってしまうぞ。準備ができたらスイッチオン! 果たして、炭水化物オールスターズの出来栄えやいかに……?

IMG_1332

・気になる味は……

約60分後、炊飯器のフタを開けてみると、いいニオイ! てかパンの存在感がハンパないな!! 炊き込みご飯の要領で、ざっくりと混ぜ合わせれば、『パンうどんラーメンパスタご飯』の完成である!

IMG_1362

一口食べてみると、味自体は悪くない。思ったより麺が水分を吸っており、米はかなり硬めだったが、うどんのモチモチした食感や、ラーメン・パスタの風味も楽しめる。……のだが、パンが圧倒的に邪魔! モチモチを通り越し、ネチョネチョになってしまっていた。

IMG_1382

・パンが邪魔だった

ただし、ほぼ全員が「パンが邪魔」という中、「これはモチモチの範囲。しかもパンのほんのりとした塩分がイイ」という意見もあったから、最終的には好みにもよるだろう。

IMG_1392

大成功とはいかなかったが、悪くはなかった『パンうどんラーメンパスタご飯』。興味がある人は、とりあえずパンを抜いてチャレンジしてみてくれよな! カロリーのことは気にしたら負けだぞ!!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼5種類の炭水化物を用意した。
IMG_1313

▼米をといだら……
IMG_1315

▼折ったパスタを投入。さらにラーメンやうどんもそのまま追加。
IMG_1325
IMG_1332

▼最後にパンをのせれば準備完了!
IMG_1339

▼スイッチオン! フタを開けてみると……
IMG_1345

▼においはイイ! が、パンの存在感がヤバい!!
IMG_1362

▼ざっくり混ぜ合わせれば、「パンうどんラーメンパスタご飯」の完成だ!
IMG_1382

▼試食してみることに。
IMG_1387

▼うーむ、悪くはないがパンがなぁ。
IMG_1392

▼中澤記者「うわ! パンが邪魔!!」
IMG_1400

▼佐藤記者「まずいな」
IMG_1425

▼GO羽鳥「……うん」
IMG_1412

▼味自体は悪くなかったが、パンが邪魔だという意見が多かった! 興味がある人はパンを抜いてチャレンジしてくれよな!!
IMG_1382