DSC00028

みんな大好きモスバーガーが2016年3月2日、同社初となるフードコート向けパスタ専門店 “ミアクッチーナ”を兵庫県でオープン! ちょっと待てちょっと待て。モスがパスタ……!? 一体全体どういうことなのか、誰か説明してくれ。ハンバーガーとパスタって、全然違うから!!

気になって仕方がないので、百聞は一見に如かず。行って食べてみたところ、モスのこだわりがビシバシと感じられる、かなり満足度の高い店に仕上がっていたよ。これはめっちゃイイ感じですやん。近くにあったら週一で通いたいレベルだぞ。ということで、モスパスタの全貌をさっそく紹介したい。

・「私の台所」を意味する “ミアクッチーナ”

兵庫県尼崎市にある「あまがさきキューズモール」のフードコート内にオープンした “ミアクッチーナ” といい、イタリア語で「私の台所」を指すのだとか。その名の通り、お家で食べているような錯覚におちいるほど温かみあふれる店構えだ。赤と白を基調にしていて、とってもアットホーム! 

もともとモスは紅茶とワッフルの専門店 “マザーリーフ” を運営していて、そこで提供していたパスタが好評だったことが、今回パスタ専門店をスタートさせる後押しになったのだとか。なるほど土台はあったということなのね。これは味の方も、かなり期待できるんじゃないの……?

DSC00006

・乾麺ならではの歯ごたえと香りがクセになる! 

パスタは約10種類が用意されている。どれもこれも美味しそうで、何にしようか迷う迷う! 記者はメニュー表を見た瞬間、その美しさに心奪われた “生ハムとズッキーニのオイルベース(800円)” を注文。パスタの周りをスライスしたズッキーニで囲んであって、とっても奇麗~。

麺はこだわりの乾麺を使用しているらしく、すこし茹(ゆ)で上がるまでに時間がかかるが、待っている間のワクワク感も増すというもの。食べてみると、あら美味しい。少し歯ごたえがあって、小麦の香りがフワリとする麺が超好みだ。フードコートでこの高クオリティ……さすがはモスとしか言いようがないな!!

DSC00045

・女子に嬉しい “生ハムサラダ”

加えて、セットメニューが充実しているところもポイントだ。女子に全力でオススメしたいのが、 “生ハムの彩りサラダとハーフパスタのセット(980円)” ! ハーフサイズのパスタに、海藻入りのモチモチ揚げパン・ゼッポリーニかライ麦パン、ドリンク、そして野菜がどっさり入ったサラダが付いてる。

そう。お気付きいただけたと思うが、こちらのセットメニューの魅力はサラダだ。これでもかと言うほどの野菜が盛られたサラダは、女子にありがたい。美味しいパスタも味わいつつ、さっぱりとした野菜でお腹を満たせるなんて、超ヘルシーだもの。ダイエット中のあなたにも食べてほしいな。

DSC00027

ハンバーガー専門店がパスタだなんて、どんなことになるかと正直、少しばかりヒヤヒヤしていたのだが、予想のはるか上をいく美味しさだった! もういっそのこと、バーガーからパスタ専門店に移行しちゃったほうがイイんじゃないかと感じるレベル。近くにあったら絶対に通っちゃうこと間違いなしだぞ!!

・今回ご紹介した店舗の詳細データ

店名 ミアクッチーナ あまがさきキューズモール店
住所 兵庫県尼崎市潮江1丁目3の1
時間 10:00〜21:00
定休日 施設に準じて年1回

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼手作りにこだわったモスのパスタ専門店

DSC00038

▼メニューも豊富だよ

DSC00012

DSC00011

▼注文の出来上がりを教えてくれるアラーム端末 なんかハイテクだった

DSC00042

▼海藻入りのもちもち揚げパン “ゼッポリーニ” もオススメ!

DSC00041

▼セットメニューについてくるヘルスィーなサラダ

DSC00027

▼手作りにこだわったパスタの数々は文句なしのうまさだ!!

DSC00023

DSC00019

DSC00025