media7

2014年8月に当編集部主催のイベントを開催してから、早いものでもうすぐ1年が経とうとしている。あれ以来、編集部メンバーが書籍を発刊する度にイベントを開催してきたのだが、ここのところ読者の皆さんと触れ合う機会を設けていなかった。

・公共施設から依頼!

そんななか、突然私(佐藤)と編集長GO羽鳥にイベント出演のオファーが! しかも今回は埼玉県川口市の施設からの依頼である! ウッソー! マジかよ、もうすぐ開催だってのに何にも考えてないけど、多くのお客さんに温かく迎えられたいから来てーーッ! 何するかわかんないけど、とにかく来てーーッ!!

・振り返れば……

そもそも私のような人間は表に出てはいけない類の人種である。最近はずいぶん少なくなったが、当サイトに私の姿が出始めたころは、「佐藤を出すな」、「気持ち悪い」、「不快だ」などなど、数々のお叱りの言葉を賜ってきたのだが、ひるむことなく前へ前へと出続けていた結果、「ファンです」という声も聞こえてくるようになってきた。

・このチラシでいいのか!?

そんな私に川口市の公共施設からお声がかかる日が来ることになるとは(涙)。それにしても、イベントを主催されるメディアセブンさんは大胆である。なぜなら、イベント告知用のチラシに「さとっしー」の苦々しい顔を採用しているからだ。このチラシを見て、「よし! 行こう!!」と思う人はそうそう居ないはずなのだが……。

・ヤバい話

ちなみに今回は私とGO羽鳥が出演し、当サイトの歴史を振り返りながら、いろいろとお話をさせていただく予定である。これまで他のイベントでは話したことのない、ちょっとヤバい話もする予定だ。過去約7年間の歴史において、決して明るみにはできないヤバいことは何度かあった。そのなかでも厳選してお伝えしたいと思う。興味のある方はぜひとも参加して頂きたい。多くの方の参加をお待ちしています。

・イベント詳細

タイトル  GO 羽鳥、佐藤 英典|トークイベント
会場  埼玉県川口市川口1丁目1-1 川口市メディアセブン ワークスタジオB
開催日  2015年08月06日
時間  19:00~21:00
料金  500円
定員  先着40名

参照元:メディアセブン
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼埼玉県川口市の会場、メディアセブンで配布されているチラシ。地元の年配の方が「この人は誰ですか?」と尋ねたそうだ。もっともな疑問である……
media7